新参者II。

For HARUMA。

父と息子。篠田三郎さん登壇。

 

 

 

 

2024.04.06

土浦セントラルシネマズ

「森の学校」

篠田三郎さん登壇。

 

 

 

少し時間が経って思うのは、

篠田三郎さん、、

本当によく来て下さったな、、

ありがたいなぁ、、と言うこと。

 

 

正直で誠実な方、、

そういう雰囲気が、、

本当によく伝わってきました。

 

そして、ダンディ‼️

 

 

レポって言うよりは、、

篠田三郎さんが素敵だったので、

書いておきたい、、そんな気持ちです。

 

今回も記憶だけが頼りですので、

だいたいこんな感じ、、と言う事で

ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

f:id:shinzanmono2:20240407222334j:image

 

 

 

 

 

 

 

篠田さん、、

春馬くんのどんな話をしてくれるかな、、

などと単純に思っていたけど、、

 

 

 

篠田三郎さんは、、監督とは違い、

現役の役者さん、主役級の役者さんだ、、

 

 

それが、、

たしかに、篠田さんは

森の学校の主演ではあるけれど、

ある意味自分以外の出演者の為に、

その彼のファンの為に、、 

春馬ファンで溢れた会場に、

登壇て、、

よくよく考えたら、、

中々出来る事じゃないよね、、って。

 

ありがたいし、、

篠田さん懐深い、、。

 

 

 

 

この日の為に、わざわざ

春馬くんの作品や何か記事に

目を通してたりして下さった様で、、。

 

 

そして、

皆さんの期待に応えられるような

話しがあまり出来なくて申し訳ない、と。

恐縮しきり、、、

 

 

20年前ですものね、、

 

 

春馬くんの良さは、皆さん(ファン)の方が

良くご存知だと思うので、

僕の方が春馬くんの良さを聞かせて欲しい

ですと、、。

 

これは、春馬くんがどんな風に成長したのか

篠田さん自身も知りたいと言う気持ちが

あってかな、、とか、

いつまで愛される俳優とは

どんな俳優なのか同じ俳優として知りたい、

そんな思いから、、かな、、とか。

 

 

 

 

 

それでも、、

 

静と動で言えば静、

だからといって、

おとなしいと言う感じとは違い、

本当にマトくんの様な子だった、、

どこか俯瞰してみてる様なところがあった、

など、当時を思い出し話して下さり、

 

 

 

また、西垣監督が、

春馬くんはすごい子だ、すごい子だと

しきりに言うので僕への当てつけかな、、

なんて思いましたよ、、と、

笑いを誘うようにも。笑

 

 

 

 

そして、

こらからも色々な役が出来ただろうし

天賦の才、努力出来る才能、

両方を持ち合わせた俳優さん、、

そういった事も仰って下さいました。

 

 

 

 

 

 

今回もとても暖かい雰囲気でしたね。

篠田さんに春馬くんの事を、

執拗に質問する、、といった事ではなく、

俳優篠田三郎に対しての、

篠田三郎さん自身への

質問があがっていた事も

とても良かったな、、、、と

そういったことが

雰囲気をより良いモノにしたと思います。

春馬ファンの心遣いかな、、

 

 

篠田三郎さんだから、、今回も

暖かい雰囲気になったと思います。

 

 

篠田三郎さんも、

春馬くんファンに寄り添って下さり

春馬くんファンも、

篠田三郎さんに敬意を表して、、

 

良い感じだったな、、と。

 

 

 

 

 

 

 

篠田さんが好きな、

春馬ファン、、多いですよね。

わたしも好きですし、、笑。

 

 

 

そんな、春馬ファンの質問に答えての

篠田三郎さん話しのひとつとして、

 

印象に残る、綺麗な女優さんは?

 

綺麗な方はたくさんいらして、、

としながら、

若尾文子さん山本陽子さんの

名前をあげられ、

女優さんは綺麗だけど、

やはり仕事なので男性的な方が多いかな、

かえって男優の方が女々しいかも、、と。

そして、

山本陽子さんは本当に元気な方で、

皆、陽子さんは100歳まで生きる、、

そう言っていたんですよ、、、と。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、

人気者になったようで楽しかった、、と

とてもチャーミングな事を

言って下さった、篠田三郎さん、、。

 

 

やっぱり、素敵な方です❤️

 

 

またいつか、、

遊びに来るような気持ちで、

来てくださったらな、、と。

 

 

 

 

篠田三郎さんの朗読会、、

春馬くんのファン、、律儀だから、、

行く方、いるんだろうな、、。

 

わたしも行きたいし。

 

 

 

併せて読んで頂けますと🙏

shinzanmono2.hateblo.jp