新参者II。

For HARUMA。

春馬くんはわたしの人生一。

 

 

 

今日もひとり、

春馬くんを語る、、。

 

ま、、

中毒状態と言われれば

そうなのかもしれない、、笑。

 

 

 

まもなく、

春馬くんを語り始め、

3年目に入る。

 

 

 

春馬くんの最後に疑問があり、

それをぶつけるかの様に

毎日投げかける、、、

 

そんな投稿か、と言えば

またそれとは少し違う気持ちで

書いている、、。

 

もちろん、

何かがおかしい、、とは

感じているし

そういった投稿もしてはいるけど、、

 

 

 

 

 

燃える様な恋をしたなら、、

 

片思いであっても、

できるなら毎日、

ちょっとでいいから

顔を見てみたい、、

 

違う学年の彼が

せめて、

グランドにいる姿を

校舎の窓から見つめていたい、、

 

 

とか

 

 

付き合えたなら、、

毎日、少しでも会いたいとか

それが叶わないなら

せめて毎日、声を聞きたい、

 

みたいな、、?

 

そんな気持ちで

ひとり、、

春馬くんを語っているんだろうと思う。

 

 

 

 

以前も記したけれど、、

多分2010年頃には、

日本のドラマ、歌番組等は

ほぼ観なくなっていたと思う。

 

 

春馬くんと知らず

たまたま観ていたものは

結果としてあったけれど、、

 

春馬くんと、

しっかりとした認識は

なかったわたし、、残念だけど。

 

 

 

2010年以降は

海外ドラマ、洋画ばかり観ていて、

やっぱり、比べてしまうと

日本のものが幼いモノに

感じていたのかな、、

 

お金のかけ方なのか、

作り方なのか、、

わからないけど、、

 

 

 

それでも、

なぜか、、

2022年の新春、

TVでのコンフィデンスマンjpを

見る気になって、観て、、

 

誰が出てるのかもよく知らず、

 

 

 

もーね、、

ジェシーを見た時、

ほんとーに、驚いた、、

 

 

うわー、、

居たーーー‼️

誰ー⁉️

 

 

当時よく観ていた

ホワイトカラーのマットボマーとか、

割と好きだったヒューグラント、

彼らみたいな俳優は、

 

日本にはいない、

それに、今後

出てくる事もないだろう、、

 

日本人には

あーゆう感じは出せないって

ずっと思ってた、

 

 

 

 

ところが、、居た‼️

 

 

 

あったらいいな、、

居たらいいな、、

でも、そんな私の超理想、、

現実としては、

あるわけも、いるわけもない、

夢物語、、

 

 

ところが、ここに居た‼️

 

 

 

 

 

三船敏郎千葉真一渡辺謙

ちょっと、武士系?強い系?

では、世界に出た俳優さんはいるし、

それは、何となくわかる、、

 

あっ、もちろん春馬くんも

武士系として化けられたと思うけど。

 

 

だけど、、

海外俳優の様に、

スマートにカッコイイが出来て、

サラッとキザが嫌味なく、

いや、正確にはイヤミっぽくキザを

演技しても嫌味にならない、

とってつけた様にならない、、

そんな雰囲気だせる俳優は、

日本人では、ま、まず無理なんだろう

って、ずっと思っていたから、、

 

だいたい、平素は

カッコつけているのに、

演じるとなると

そこまでいけない、、

だいたいが、そんな感じ。

 

だけど、

三浦春馬はその逆、、

 

 

 

三浦春馬と言う俳優に出会い頭して、

本当に本当に、驚いたし、、

もーめちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

わたしの、

マットボマー、ヒューグラント超えしてきた

男がおったわー‼️‼️

 

 

ジェシーを演るにあたり、、

ヒューグラント等を参考にした、、

って言う記事を観て、

やっぱりーー‼️

と、大きくうなずいた。

 

 

 

 

もちろん、三浦春馬の人となりが

どうかなんて知らなかったから、

性格が良いか悪いかなんて

そんな事関係なく、、

 

本当に、魅力的な俳優さん、、

ますます、俳優として色香が

増していく人だな、、って思いましたよ。

 

 

ある方が、

春馬くんの事を、

どこまでもゆく人だと思っていた、、

と言っていましたが、

本当にそうです。

 

 

俳優三浦春馬の可能性は無限大だ、、

そう思いましたよ、、。

 

 

 

春馬くん、

歌ったり、MCしたり

色々チャレンジしてくれましたが、

こうして、書き起こしてみると、

私は

俳優三浦春馬

好きなんだな、、とあらためて感じる。

 

 

 

そして、、

その後知る事となる、

春馬くんのひととなり、、、。

 

 

俳優としても、

人てしても、

本当に春馬くんは

とんでもなく魅力的。

 

 

 

人でもモノでも、

あったらいいな、

とは思うけれど、

超理想すぎて、

まず、巡り会えない、、

 

 

 

そういったものとして巡り会えた

三浦春馬”と言う存在は、

わたしにとり、人生一の巡り会い。

 

春馬くんは、私の人生一。

 

 

 

 

 

人でもモノでも、

あったらいいなーとは

思うけれど、、

実際は無理で、漫画の世界の

出来事でしか実現しないよね、、

って言う事を、、

打ち消してくれた“三浦春馬”。

 

 

 

本当に春馬くんは奇跡。

 

 

 

 

 

追記

春馬くんを神格化し過ぎるって

言われたりもするけれど、、

わたしの好みからしたら、

三浦春馬は、

少なくとも、俳優として

最高で最上なこれ以上ない存在。

 

知人でもないのに、

本当の春馬くんを知らないでしょう?

って話しかもしれないけど、、

人としたって、

あり得ない位、魅力的な人だと思う。

 

本当も何も、、

自分が見て感じている春馬くんが

わたしにとって本当の春馬くん、、

それでいいじゃない、、って。

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240111121126j:image
f:id:shinzanmono2:20240111121120j:image
f:id:shinzanmono2:20240111121117j:image
f:id:shinzanmono2:20240111121123j:image
f:id:shinzanmono2:20240111121114j:image