新参者II。

For HARUMA。

靖国神社の桜と、桜の様な男再び。

 

 

 

 

日曜日に、桜を観に。

 

 

 

青空に恵まれ、あたたかく、

とても良い桜日和でした、、🌸

 

 

 

 

スマホだけど、

久しぶりに、

写真を撮るって楽しいなぁ、、って。笑

構図を探すのが凄く楽しい。😻

 

確かに、、好きな人は、

いいカメラ欲しくなりますね。

 

 

 

木の幹から咲いている桜を

かわいらしーなー、と

パシャパシャとしていたら、、

 

 

木の幹から咲いている桜の事、

胴咲き桜って言うの知ってた?

と、ツレ、、。

 

 

知らんけど、、笑。

日本のことなのに知らないことだらけのわたし、💦

 

 

知らないで撮ってたのー?

 

 

えぇ、そうですとも、、

😹😹それが何か、とは言えないかも、💦

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240408130900j:image
f:id:shinzanmono2:20240408130909j:image

f:id:shinzanmono2:20240408180538j:image

そして、、

標本木を観るのも何気に初めてかも、💦

 

 

 

ニュースで、、

海外からの旅行者の方々が、

桜を観に日本に来ました、、

って答えているのを結構見かけて、

 

 

ひとつの、、花をつける樹木だけを

観に来てくれるってすごいなぁ、、、

 

 

勿論他も観光するのでしょうけど、、

桜を観にきました、、って、

わざわざね、桜で来てくださるって、、

凄いよね、、と。

 

 

 

少しは海外旅行した事あるけど、

1種類の植物だけを観に海外旅行って

したことないし、、、

 

桜の良い時期は短いから狙って来ないとで、

かなりピンポイントか長期で滞在しないと、、

遭遇できないよね、、、

 

 

この日も、、海外からの方、

たくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

ツレといえば、、、

 

 

 

ツレとか家族とか友人から

なんで何回も同じモノを観に行くの?

と、聞かれます、、、、

と言う話しを

聞いたり、お見かけしたりします。

 

 

 

春馬くんに1票入れるつもりで、

天外者観に行きます!って、

とても上手い表現をして下さった方

いたけど、、

 

 

確かに、観に行くって、

わたし達の意思表示なんだよね、、

 

三浦春馬が好き!

春馬くんは最高!

って。

 

 

 

あ、、わたしは、、

ツレに、なんで攻撃されても

この繊細なことがらを、

とても説明できそうもないし、、

またある意味説明もしたくなく、、

あまり話しません、、笑

こそ活です。

 

こそ活と言ってもわたしの場合、

こうして手紙を書くのと映画を観る位で

あまりゆかりの地へは行けてませんし、

暗黙の了解で済まされる範囲での

こそ活ですけど、、。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、

映画を観に行くって事を言えば、、

わたし達のだって、

普通の推し活なだけなんだけど、、

と思うのよね、、

 

推しやら応援してるスポーツがある人は

コンサートや試合のイベント事に

普通に行くでしょう?って。

それと同じなんじゃない、、って。

 

 

ただ、わたし達の場合、

新しい作品がたまたま観ることが出来ない

ってだけで。

 

 

だからって、

仕方ないって事ではなくて、

新しいのが無いからとか、

居ないからって、、

だからと言って、

好きをやめられないのが、

春馬くん、、、。

 

 

 

 

 

 

 

春馬くんの事って、、

桜を観るのに似ているよね。

 

今年桜観たから来年は観なくても良い

もう見飽きちゃったから、

来年はもういいや、、、

って事にはならないよねって、、

 

何度観ても、飽きることなく

何度観ても、美しさに感動し、、

来年も美しい姿を見せてね、、

と思うよね。

 

 

 

 

同じ桜であっても、

観る年の気候や自分の心の状態によって

感じ方が変わったり、

新しい感動があったりする、、

 

 

 

 

去年も観たけど、

今年もまた観たいよねって、、

 

それは、桜だけに限らないけど、

 

 

 

 

そして、

咲いてくれる時に観るしかないんだよ。

 

 

 

 

 

もう、咲かない、、、

本当だったら、

そうであってもおかしくなかったわけで、

今咲いてくれている事自体、

奇跡みたいなもの。

 

 

 

 

そうなんだもの、、、

行ける人は

わざわざだろうが、

何度目だろうが、、

観に行くしかないじゃないか、、。

 

 

 

 

去年と違う色をつけてくれなければ

観に行かない、、

そういう次元じゃないんだよね、、

キミにおいては、、。

 

 

 

やっぱりね、、

桜みたいな男だよね、キミは。。

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240408202141j:image