新参者II。

For HARUMA。

人生最大の恋。

 

f:id:shinzanmono2:20240428213846j:image

 

なぜ、その人に惹かれるのか、、?

を追求すれば、自分が見えるはず。

そのナニカを教えてくれるのも、

「推し」なのでしょう。

 

 

ある先輩さんがそう投稿されていて、、

 

たしかに、、

私は何故、、

キミに、、こんなに惹かれるんだろうか?

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

ちょっと、、

前投稿の続きの様になりますが、、

春馬くんとピョンタと月がきれい。 - 新参者II。

 

無事合格した高校に入学し、

高校生活がまた始まったばかりなのに、

すぐに恋に落ちます、、、笑😹

 

ええ、、もちろん一目惚れです。笑

 

 

この話し、、前にも書いたかも?

知ってるわー、、と言う方いたら、

再びのお付き合いでごめんなさい🙏

 

 

 

 

 

 

以前も投稿していますが、、

わたし、、一目惚れでしか、、、

恋することが出来ないのです、、😹

だんだん好きになるとか、、

好きと言ってもらえたから恋に移行出来る、

とか、、残念ながら出来ないのです、、

 

 

 

 

 

 

高校に入学して日も浅いある日、

3階の窓から校庭を見ていたら、、

もーー、、

 

 

ドンピシャの人を発見💡

 

 

慶太じゃないけど、、

まさにゴロゴロピカーん🌟笑

 

 

 

 

速攻で、同じ部活に入りました。笑

人数の少ない部で、、

めちゃくちゃラッキー✌️みたいな、笑。

 

 

 

1学年上の先輩で、、

 

 

そう言えば、、お誕生日は4月1日。

春馬くんと近い😳

そしてエイプリルフール、、😹

 

 

 

 

 

 

若くて、アツかった、、

と言うのもあるけど、、

振り返り、、客観的にみたら、

これが人生最大の恋だったと思う。笑

 

 

残念ながら、、

運命の人にはならなかったけど、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひそかに、、うちわでは

“はじめ”さん、、と、呼んでいました、

 

はじめさん、、

ご自身では口外することなかったけど、

結局、ずっと彼女がいたんだよね、、、

他校に通う幼馴染の方らしく、、

 

わたしも割と早いタイミングでは

知ったけど、、

それでも、

卒業するまで、、ずっと好きで、

いや、卒業してからも好きだった、、

 

 

 

 

玲子じゃないけど、、

例え片想いでもいいから、、

この距離が良いと思ていた日々、、

近くにいてくれるだけで、、

幸せだったんだよね、、

 

 

 

 

 

だから、、

卒業していくのは、、

ほんとにつらかった、、

 

フラれるよりつらかった、、

 

 

 

あ、、そうそう、、

ちゃんとフラれたんですよ、、笑

 

 

 

春馬くんじゃないけど、

離れてしまう前に、

ちゃんと気持ちを伝えたい、、

って思って。

 

 

 

告白って言ったて、、今更なんですよ、、

 

多分、

私の恋心ははじめさんも知っていて、

結構周知の事実で、、笑。

 

周知の事実となっていても、、

別に恥ずかしいとか、なかったんですよね、、

それが何か?って感じで、、

素敵な人なんだから惹かれて当たり前、笑

みたいな顔してたんですよ、、😹

 

 

 

 

 

 

しかも、、卒業したら、、

仕事の都合で他県に引越すって

わかった時、、更にショックで、、

 

家、、たまたま近かったのに、、

 

 

さらに、しかもで、、

その幼馴染の彼女と世帯を持つ為に、

早く稼げる様になりたいからって、、

手に職なのか、、

親戚が営む車関係の会社に行くことを

決めたって、、ことらしく、、、😢

 

それが他県だったのよね、、、

 

 

 

 

凄い才能のある人だったのよ、、

歌とかギターとか、、

普段はけして賑やかしいぃじゃないのに、

文化祭とかでステージに立つと、

本当に、瞬時にみんなの心を鷲掴みで、、

 

出るとこでると、、凄く華やかになる人。。

 

 

 

そう言う道へ進むんじゃないか、、

とも言われていたから、、

確かに、バイクとかも好きだったから、、

車の関係がダメなわけじゃないけど、、

 

 

世帯持つこと目標に、、堅実な道へ、、

 

唯一、はじめさんぽくない、、

と感じたことかもしれない、、。

 

長く付き添った彼女さんへの誠意を

示したかったんだよね、、きっと。

 

 

 

 

 

告白は、手紙を渡したんだけど、、

ほとんど、ファンレターみたいなもので、、

好きとか、素敵ですみたいなことは書いたけど

付き合って欲しい、、とは書かなかったかな。

 

とにかく、

貴方は素敵で、そんな貴方が好きです、、、

それだけをきちんと伝えておきたくて、

離れる前にね。

 

 

 

 

はじめさん、もうわかってるから

渡したその場で手紙を読み出して、、笑

 

たしか、、

好きな人がいるとも、彼女がいるとも言わず

仕事で他県に行くし、

今は誰かと付き合うとかは無理なんだ、、

みたいな事いわれたのかな、、

 

 

 

で、後日、、お茶しに行こうよって、、

言ってくれて、、

はじめさんが引越す前に、

ふたりでお茶したんだよね、、

 

本当に嬉しかった、、

 

譲って欲しかった学生鞄と第二ボタンも

持ってきてくれて、、

 

 

 

 

 

はじめさん、たくさん話してくれて

でももう、緊張のあまり、、

何を話したのかも記憶がないんだけど

 

ただ、

これからも今までどうりでいこうよ、、

って言ってくれたことは覚えてて、、、

それは嬉しかった、、

 

本当、素敵な思い出作ってくれて、、

 

 

 

そこから、時々手紙を書いたりもして

返事もちゃんと送ってきてくれて、、

 

ある意味、やっと、、この頃から

普通に人と人として、、

話せる様になったかもしれない、、

 

 

 

 

で、多分、、何年もしないで、

静かに、結婚されていて、、

 

そのあと高校の同窓会の様な場で、

何年ぶりかにはじめさんと会って、、

 

その時に、、

「素敵になったね」って言ってくれて。

 

 

 

 

とうに、、

吹っ切れたつもりでいたんだけど、、

 

そう言ってもらえて、、、

やっと、、

本当にちゃんと区切りがついたな、、って。

 

 

 

 

 

 

時間が経って、思ったのは、、

人生最大の恋でもあったけど、、

極論を言えば、、

とても尊敬していて、

自分もはじめさんみたいになりたい、、

そう思っていたんだな、、って事。

 

 

 

はじめさんて、、

いつも本当に一所懸命だったのよ、、

やりたいことも、

あまりやりたくないことも、

 

そして、、

悪口や嫌みは絶対口にしなくて、

大変な時も、

ちょっと拗ねた様に一言二言いっても、

すぐに一所懸命、、、

 

 

カッコ良かったけど、

スキも適度にあって、、笑

人として、本当に可愛い人、、

そばにいてくれるだけで元気になれる、

そう言う人だったんだよね。

 

 

 

 

 

悩み多き、高校時代、、

何度となく、

はじめさんに相談にしようと思ったけど、

はじめさんを目の前にしちゃうと、、

そういう事を言う気がしなくなっちゃって、

 

ま、、いっか、、また元気にやるか、、

って、

そう言う気にさせられちゃうんだよね、、

 

 

 

 

言葉、、って、とても大切なんだけど、、

言葉じゃなくて、、

その人の生き方自体、存在自体が

勇気をくれる、元気をくれる、、

 

 

なかなか、出会えないけど、、

居るよね、そう言う人、、

 

 

わたしは、、

多分、そういう人が好きで、

出来るなら自分もそうなりたい、と

そう考えているんだろうね、、、。

 

 

 

 

 

 

何故、推すのか、、、

 

 

 

はじめさんもそうだけど、

春馬くんもそう、、

 

もちろん、

たくさんの言葉を残してくれたけど、、

 

三浦春馬的生き方”自体が、

そして彼がいてくれるだけで、

元気になれる、幸せな気持ちになれる、、

 

 

 

そういう人だから、、

やっぱり、そばに居て欲しいと

思うんだろうね、、

 

 

 

何ごとも、一所懸命で

人としての可愛げを忘れずに持ち続けて

いる人が好きなんだよね、、

 

 

そして、、

できるなら、自分もそうありたいと。

 

 

 

それと、、

顔は広いし、誰とも仲良くしてるのに、

どこにも属してない感じ、、

この感じも、

ふたりに共通してる気がする。

 

はじめさんも、、

結局のところ、、

誰といちばん仲がよく分からなくて、

自由に、囚われず、

なんかふわふわしてたな、そう言えば。

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

“推し”は、、恋でもあるかもだけど、、

道しるべなのかもしれないね、、、、。

 

 

 

 

 

たくさん素晴らしい仕事をして、、

元気にしてくれるものを、、

たくさん置いていってくれて、

ありがとうね、、春馬くん。

 

 

 

例えフラれるとしても、

伝えたがりな私としては、

 

キミはとてつもなく素敵です、、

とそう伝えられないのが、

残念でならない、、

 

 

だから、こうして、、

毎日のように、

ここに来てしまうんだろうね。

 

 

 

 

 

春馬くん、、

キミは、

とてつなく素敵な人です。

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240429155256j:image

実はスキだらけな、

可愛い春馬くんが、

とても良いと思う私です。

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240429155154j:image

f:id:shinzanmono2:20240429155202j:image