新参者II。

For HARUMA。

今年も咲きましたよ、見ていますか。

 

 

 

毎年、

篠山まで行って桜の写真を

撮っています、、、。

 

そう、メッセージを頂きました。

 

 

 

表に出て現れていないだけで、、

わたしなぞより、

春馬くんを何倍も、何倍も、

大切に抱えていらっしゃる方がいるな、

と、

 

 

この2年間の間、、

あたたかいメッセージを頂く中、

そう思うことが幾度となくあり、、

 

 

 

 

ただポストすれば良い、、みたいな

雑な投稿はしてはいけない、、

 

やはり、

どんな投稿であれ、

春馬くんを大切に思っている、、

それが感じられる様なものに

なっていなければいけない、、

 

あたたかいメッセージを

頂くたびに

そう思わされ今日まで来ています。

 

 

使命感を持って、、

とは、

一度も思った事はなくて、、

 

ただただ、ひたすら

春馬くんを褒めたい、

そんな気持ちで、、

ただの自己満足なだけの投稿を

させて頂いているわたしですが、、

 

 

それでも、

私より数倍も、

春馬くんを繊細な思いで

抱えている方から

メッセージを頂く度に、

雑な投稿はしてはいけない、、

そう言う気持ちにさせられます。

 

 

 

 

 

 

篠山の桜🌸、、

ググってみて、

こんな地域新聞を見つけました。

 

f:id:shinzanmono2:20240119130145j:image
f:id:shinzanmono2:20240119130142j:image
f:id:shinzanmono2:20240119130139j:image
f:id:shinzanmono2:20240119130148j:image

 

 

地域新聞の方が、

見ていますか、、と

締め括って下さっていて、

本当に涙が出てきます、、。

 

 

 

 

 

実は、わたし

森の学校をまだ観ていません。

楽しみに、、と、笑

この森の学校てあとひとつ、ふたつ、

観ていない作品があります。

 

 

 

 

 

ある方が

松本さん絡みの投稿で、

こんなコメントを下さいました。

 

 

何かを始める時、

最初の入り口は大切である、、と。

 

 

どんな師匠の弟子になりたいと

思うのか、、

 

どんな師匠、どんな人、どんなものを

手本、見本としたいのか、、

 

たしかに、

特に最初に、

どんな手本を選ぶかで、

大きく違いが出るのだろうと

思う。

 

 

 

春馬くんにとって、

初主演である森の学校。

 

篠田さんのコメントにも涙ですか、、

 

村木さんもいてくれ、

まっとうなオトナに囲まれ、

愛ある中、良い教えに恵まれた事は、

春馬くんにとって、

とても重要な事だったように思います。

 

 

 

だれかの弟子になる、、

ある意味、芸だけではなく、

その師匠のひととなりに惚れている、

そんなところが、決め手にもなって

いるんじゃないかな、、と

思う。

 

 

養成所卒業の松本さんは、

手本にする人はいたのだろうか、、

ま、、

もう休むなり辞めるなりすれば

良くて、、どうでも良いかもですが、、

 

 

一流のお笑いについてのビジョンは

あっただろうと思うけど、、

人として、どうなりたいか、、

それについてはどんなビジョンを

持っていたのだろうか、、

 

 

 

 

大昔、、

会社に入ってくる若い子を捕まえては、

どんな人になりたいの?と良く聞いて

いたのだけれど、、

答えられる子はほんとに少数。

 

 

 

だからね、、

俳優として研鑽を積み重ねた春馬くんだけど、

俳優としてもあるだろうけど、

 

人としてどうあるべきか、、

その方が大切であると、

途中から気づき歩く道を修正していったのは

本当に素晴らしいと思う。

 

 

誰、と言った見本もない中、、

春馬くん、

本当に、きっと、

たくさんの勉強をしたんだな、、と思う。

 

 

早くから、

何が大切なのか、が

わかっていた人ですよね、、、。

 

 

 

闘う三浦春馬が好きです。

 

 

 

 

職業とか立場とかって言うのは、

結局は、

人として成長する為のもの

 

と、、つくづく思う。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、

こーなりたい、のビジョンは

中学の頃から持っています。笑

 

今も、かわりはないけど、、

 

あまりにも、

稚拙で短絡的なので

とても公表はできませぬ、、笑。

 

 

 

 

やっぱり、

あっぱれ春馬くん、です。

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240119134034j:image

 

森の学校を観に、、

土浦まで行けるといいな、、。