新参者II。

For HARUMA。

古風な人が好きとそうそうそれそれ❤️

 

 

f:id:shinzanmono2:20241010203657j:image

 

 

どんな人がタイプですか?

 

古風な感じの女性が好きです。

 

 

 

今の男女事情は

全くわからないけど

 

 

 

私が若い時は、

こう答える男性、結構いましたね。

 

 

当時は、

まだギリギリバブルの渦中、

若くて浮かれ気分にまみれていた自分、

古風って何よ?と言う気持ち、、

あったりしたけれど。

 

 

 

 

で、

前にも書きましたけど、

オマエってどんな男が好きなの?

って中学の頃同級生に聞かれ、

 

 

 

渡哲也とか硬派銀次郎とかかな。

 

 

何それ?

 

 

ヤクザとかに囲まれたりしても

いざと言う時助けてくれる人かな。

 

 

それは無理、そんなヤツいねーよ。

 

 

そうかもね、、

 

 

 

 

 

 

そう、

男らしい人が好きだったんだよね。

今も好きだけど。

 

でも、、かと言って、

男らしいといっても

所謂体育会系の“漢”オーラ満載で

俺についてこい的なのとは

少し違うんだよね、、、。

 

 

 

 

あ、、もちろん、

あの、

おれに、、、ついてこいー!は

めちゃくちゃ好きですけど。🎩💕

 

 

 

いやあ、、

私の好きな男らしいを

説明する言葉とか例えが、

なかなか見当たらないなぁ、、って

ずっと思っていたんです、、、

 

 

 

 

だけど、、、発見したかも💡笑。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20241010203318j:image

 

 

春馬くんの

古風な男らしさ‼️

 

 

そうそう、それそれ💡‼️って。笑

 

 

 

そうだ、、

私の求めていた男らしさを表現するに

これほどピタっとくるものはない。

 

 

 

古風とは、、

奥ゆかしさ、、なんだね。

 

 

 

 

 

原作者の椎名先生の

春馬くんの今風のイケメンというだけじゃない古風な男らしさは、私が風早に求めていたもの

この言葉、凄く嬉しくなる。

 

 

あの風早くんにそういったものを

求めていた、、っていうのも素晴らしいし、

春馬くんの持つそれがそうって、、

またまた素晴らしいよね、、って。

 

 

 

それは“三浦春馬”しかいないと

思ってくれた人がいたこと、

先生が喜んでくれたこと、、、

 

春馬くんの良さをちゃんと

昔からわかってくれてた人が

たくさんいたっていう事を

知るのはほんとに嬉しい。

 

 

 

私が探していて

なかなか見つからなかった、

そうそうそれそれ❗️というものが、

春馬くんの中に、

ほんとに、、

いくつも、いくつも、あるんだよね、

 

 

 

 

 

 

そして、、

君に届け、公開の頃かな。

これもうまく

春馬くんを表現してくれているな、、って。

 

f:id:shinzanmono2:20241010203709j:image

ナチュラル”や”ビュア”という言葉が、いつの間にかもてはやされ褒め言葉となった。しかしながらそのほとんどは結密に計算され尽くされた虚像である事が多い。だからこそ、本物のそれを目撃した暖間、人の心は強く打たれる。三浦春馬という存在を一言で表現するのはとても困難だ。それはまるで切なさと冷たさを持って静かに吹き抜けてゆく秋の風を思わせる。あっという間に通り過ぎてしまうのに、確かに記憶に残る不思議な風だ。

 

 

本物のそれ、、、

確かに記憶に残る不思議な風。

 

 

やっぱり、、

春馬くんは、最初から最後まで

三浦春馬”だったんだな、、って。