新参者II。

For HARUMA。

春馬くんの心は幸せで溢れている。

 

 

 

昨日のね、、
真面目はモテにくい、、の
話しをしていた知人、、

 

 

 

 


もうひとつ言っていたことがあって、

 

 

 


凄く嫌な事、とても大変な事があって
自分は不幸だなって思ったいる人は
人に意地悪をしやすくなる傾向にある
って言うんだよね。

 

 

 

 


全員がそうってわけじゃない思うけど、
確かにそうかもしれないね。

 

 


意地悪までいかないにしても、
ちょっと嫌な事あった時、
イラッとして誰かにやつあたりしたり、
親切にする余裕がなくなったり、、
良くない、とわかりながらも
そう言う事はありがちだよね。

 

 

 

 

 


そう言う話を聞いているとね、、

 

 

 


いつだって、
思いやりに溢れていた
春馬くんは
誰よりも、誰よりも、
幸せだったんだなぁって
思うのよね、、、。

 

 

 

 


悩ましい事が何もないなんて人は
そうはいないと思うし、
春馬くんだって何か悩ましいことは
あったでしょう、、

 

 

 


それでも、、
意地悪などありえなく、
いつだって誰よりも優しい春馬くん、、


ならば、、

春馬くんは誰よりも幸せだって事だ。

 

 

 

 

 


例え外的要因で何かあろうと、、 
いつだって、、
春馬くんの心のうちは幸せで
満たされていたんだろうな、、って。

 

 

 

 


自分でちゃんと
自分の心を幸せにしようと
気持ちを向けていた人かもだけど


春馬くんの心の中は
やっぱり、、
幸せなもので満ち溢れていた、、

 

 


もう、、
十分幸せだよ、、、は、


三浦春馬”の
嘘のない言葉だね。

 

 

 

 


春馬くんの幸せの正体は
感謝の気持ちからくるものかな、、
なんて、


知人のその話も、うわの空で、
春馬くんのことを
そんな風に考えている私です笑。

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20241008231821j:image