2024-09-01から1ヶ月間の記事一覧
ある方の 「さよなら」 についてのとても素敵な投稿。 サヨナラ、、って言うと 2つの曲が思い浮かんでくる。 あらためて思い返してみると、、 別れ際に「さよなら」って言う事、、 あまりない気がします。 じゃあまたねー、、とか 今日は、 ありがとうござ…
とんかつのいっけんあたりから岡田将生さんのインスタをフォローさせて頂いていて、、。 投稿の全てをタイムリーに見ているわけではなですが、、 ストーリーを、まあまあ頻繁にアップされていて、、 あれは、、本当に、、ファンの方にとって、とてもとても、…
春馬くんと「ふれる」をはなそう、、、週末に落ち着いてゆっくり書ければな、、と思っています。いくつかブレイク投稿をさせて頂きますのでもしよかったらで、、 暫く前にアメブロを始めた頃からお付き合い下さっている方が"さよなら"は世界で一番美しい別…
暫く前に、柴又の近くに仕事で行く事があり、木彫りの彫刻が素晴らしい柴又帝釈天や寅さんを思い出して、、。わたし、寅さんの感じやセリフが凄く好きです。 18歳の頃、確か浅草だった気がするけど、寅さんで御前様役だった笠智衆さんをお見かけした事がある…
三浦春馬作品「ふれる」、 全投稿を終了しました。 春馬くんとふれるを話そう、、(8)以降、 また今後あらためて投稿したいと思っています。 今日は 一旦御礼をお伝えしたく 投稿させて頂いています。 暫く前に、、 ある大手メディアニュースが ある雑誌を取…
月に1度か2度、 ルーティンとして行く場所があり、 その近くに 例の時々いく和食屋さんがある。 本を読まない人の為の出版社さん の本が置いてある和食屋さん。 タイミングによってなので、 毎回ここで昼ご飯を食べるわけ ではないのだけど、 今日はルーティ…
今夜も、 本当に偏愛まるだしな話しになるけど、笑 お許しください。 ビジュアル、、解禁になりましたね。 特別応援するというわけではありませんが だからと言って、 何かチャチャを入れたいワケではないのです。 若々しい感じで、華やかで良いのでは ない…
勇者なキミたちへ。 三浦春馬作品「ふれる」。 子どものときからこの仕事をやってきたけれども、なぜ自分は今もこうして俳優を続けているのか。 この仕事は自分にとってどんな意味を持っているのか。2014年は、そんなことをよく考えました。 この本を作り始…
三浦春馬作品「ふれる」。 明日の投稿が最後になる予定です。 少し長めになりそうです。 その前に、 ひとつブレイク投稿を。 時々行く和食屋さんに、 本を読まない人の為の出版社さん とやらが発行している本が 何冊か置いてありまして、、 時々座り読みさせ…
三浦春馬さん主演「天外者」。 土浦セントラルシネマズさんでの、恒例になりつつある 田中光敏監督と田上幸吉さんによる舞台挨拶。 9月14日午前の部、午後の部。9月15日午前の部、午後の部。 14日の午後の部に行く事が出来ました。前回の3月から半年経ったの…
一日遅くなってしまいましたが、昨日は、、芦名星さんの命日でしたね。 春馬くんと芦名星さんの2ショットを探してみました。 そして、、闘う芦名星さん、、細マッチョで、、ほんとに素敵でカッコイイ。 スタッフさん達に、アクションをめちゃくちゃ褒められ…
勇者のキミたちへ。 三浦春馬作品「ふれる」。 二〇一五年 正直なことをいうと、当時の僕は俳優としてどうあるべきか、それほど深く考えていなかった気がしています。というより、自分なりに考えてはいたけれども、全然考えが足りていなかった。演技が上手…
勇者のキミたちへ。 三浦春馬作品「ふれる」。 肌で感じたアジアの文化 二〇一四年 ➖海外に目を向け始めた、直接的なきっかけはあるんですか? 20歳を過ぎた頃から、俳優として海外に出てみたいと思うようになりました。10代の頃も仲間と集まって夢を語り合…
勇者なキミたちへ。 三浦春馬作品「ふれる」。 shinzanmono2.hatenablog.com shinzanmono2.hatenablog.com 台北、北京、ソウル。 海外3部作の最後。 ソウル 日本より国土が小さいけれど、 街や人々に、とても熱を感じます。 訪れると、毎回感じることだし、…
勇者のキミたちへ。 三浦春馬作品「ふれる」。 Photoメインです。 台北 不思議と笑顔がこぼれる街だと思いました。 食べ物も、飲み物も本当に美味。 この先、台湾の歴史にも触れていきたいです。 台湾の思い出 初めて台湾へ行ったのは、 『東京公園』という…
母に言われた言葉で、 最も記憶に残っている言葉が、 “自分を大切にしてね”。 18位の頃言って貰ったけど、 自分を大事にするって、、 いったいどうゆー事?って、、 正直その時、よくわからなかった。苦笑 漠然としていて、、 それから、 そのことを色々考え…
勇者なキミたちへ。 三浦春馬作品「ふれる」。 写真集らしく、Photoメインです。 海外に出て、自分の力を試してみたい。 そう思っていた僕に、 幸運にも上海で映画を撮影する話が 舞い込んできました。 現地に滞在したのは、 2013年10月末から約1ヵ月間。 …
shinzanmono2.hatenablog.com shinzanmono2.hatenablog.com 小学校6年生くらいのときに 初めて主役を演じた 『森の学校』という映画は 丹波篠山が舞台だったし、、、、 今回の撮影で京都に来た、、 繋がりで、 冒頭から出た「森の学校」、、、 初めて主役を…
勇者なキミたちへ。 たとえば僕がファッションイベントに招待されてランウェイを歩くとき、どうしてここにいるんだろうと不思議な気持ちになったりもします。一方で、貴重な経験をさせてもらえることをありがたいと思っているのも、正直な気持ちです。僕が…
勇者なキミたちへ。 俳優として 二〇一三年 ➖三浦さんにとっての俳優としての原風景を教えてください。 この本の撮影で久しぶりに京都へ行き、懐かしい気持ちになったんです。京都は子役時代の思い出の多い場所で、小学校6年生くらいのときに初めて主役を演…
shinzanmono2.hatenablog.com 物事を学ぶ精神を見つめ直す、、、 難しい事をいうなぁ、、 と思っていたら、、 学ぶ者としての正しい装い。 と続けてきた、、 「 学ぶ者としての正しい装い。」 春馬くん、 めちゃくちゃ素敵な表現だね、、、。 わたしなりに、…
勇者なキミ達へ。 shinzanmono2.hatenablog.com 学ぶ者としての正しい装い。 最も根本的な部分を 疎かにしてしまっていた。 大切なのは感謝をすること。 そしてその気持ちを 持ち続けること。 自分がどんな人間なのかを知り、 手探りではあるけれど ようや…
勇者なキミ達へ。 二〇一三年 ➖茶道に興味を持ったいきさつについて教えてください。 保育園のときにお茶の時間があって、先生がたててくれた子ども用の甘い抹茶を、器を回して飲んだ記憶があるんですけど、いわゆる茶道に触れた機会は、実を言うとそれくら…
人は、 段々と、 学んでいくものなんだね、春馬くん。 物事を学ぶ精神を見つめ直している、 物事を学ぶ精神を見つめ直している、、 難しい事を言うね、春馬くん、、 物事を学ぶ精神、、とは、、 これはどう言う事を言っているのか? 繰り返し何回も声に出し…