新参者II。

For HARUMA。

巨匠と今日も今日とて春馬脳。

 

 

https://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2024monet.html 

モネ 睡蓮のとき|国立西洋美術館 www.nmwa.go.jp
 

 

f:id:shinzanmono2:20241014113337j:image

 

 

 

 

 

 

 


モネ展やっていますね。

 


印象派は好きな方多いですよね。

私も好きです。

 


モネ展、

若いときに観に行ったな、、と

思って調べてみたら、、

1982年、、

本当に本当に、だいぶ前だね笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容院でCasaをパラパラってしていたら

石田ゆり子さんがモネ展のアンバサダー?

と知り、、

 


昨日かなTVでちょっと見かけて、

フランスまで取材に行かれたのですね。

 

 

 

 

 

 

 


ジヴェルニー庭園(モネの庭)、

マルモッタン・モネ美術館を

たずねられていて、、

 

 

 

 


私も庭園は行ってみたい。

 

 

 

 


そして、、

モネの家、庭園から少し離れた教会に

モネのお墓があり

 


石田さん、

モネのお墓にも足を運ばれていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20241014113328j:image
旅行に行かれた方の旅日記などを

拝見させて頂いた感じからすると

誰でもお墓参りはできるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ああ、、、

世界的な巨匠の、、

お墓参りが私にも出来るって、

なんか、、凄いなぁ、、って。

 

 

 

 


100年が悠久かはわからないけど、、

悠久の時を経ても

居た事を感じられるって、、

ロマンていうか、、なんていうか、、

 

 

 

 

 

 

 


そう思うと、、

春馬くんのそれは、、

なんか、

本当に遠いよなぁぁぁ、、

って。涙

 

 

 

最後はなんでも春馬脳になる、、


お許しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でも、

以外と著名人のお墓参りって

出来たりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 


絵画繋がりでいけば、、

大好きな、、

日本画家の竹内栖鳳さんのお墓も

京都にあってお参り出来るよう。

f:id:shinzanmono2:20241014113316j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悠久の時を経たなら、、

春馬くんも身近な存在にいてくれるのか、、

 

 

 

 

 

 

これ、、

あのとんでもない男だった

三浦春馬のお墓なんだよーー💕‼️

 

 

 

 

 

 

ってなってたら、、いいね。。