新参者II。

For HARUMA。

今日のちょこっと糸島と金継ぎ。

 

 

相変わらず、
TVはあまり観ていないのだけど、、

 

 


岡田将生さんが朝ドラ出てらして、、
なのでちょこっと観て、、

 

 


そのあとの“おむすび”
舞台が糸島とあって、
私がみたあの風景がまた観られるかな、って
期待を込めタイミングが合う限り観てる。

 

 


“おむすび”は食がテーマでもある、?
みたいなこと何かでみたけど、

 


春馬くんが好きなトマト🍅が出てきたり、
イカ🦑が出てきたり、、
あとは
栃木産のとちおとめ🍓が出てきたりと、、
その土地土地の名産物が登場したりして、、

 

f:id:shinzanmono2:20241016180152j:image

 

 


ちょーっと、、
「日本製」的なとこあるなーって。


そこは良いなぁーって思っていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


糸島行った時、
近くの唐津まで足を伸ばし、、
唐津きたならイカたべてかないと!”って
タクシー🚕の方ふたりに言われて笑。

 

 

 

 


イカは食べたのだけれど、、
糸島のトマト🍅たべてない。

 

 


食べとけば良かったーって
今めちゃくちゃ後悔、、
私もトマト🍅大好きだよ、、。

 

 

 


農産物も糸島の名産なのね、、
あの時はそこまで予習出来なかった、🥲

 

 

 

 

 

 

 

 


で、今朝の“おむすび”
ネタバレだけど、、


書道部の風見先輩。
クールでイケメン、
だけど書道を嗜む古風な一面も?

 

 

 


その風間先輩が

 


それ野菜染だよね?と、

 

 


結の持つ、野菜染め?草木染めの
筆入れにめちゃくちゃ惹かれ、、

 

 

 


結のおばあちゃんが染めてると知り、
結宅へ染めたモノを見せてもらいに
行く事となり、
しかも染め方まで教えて貰う。笑

f:id:shinzanmono2:20241016180214j:image

 

 

 

 

 


今風な、
涼やかなイケメンboyが、
昔からの手法?工芸的な?
野菜染め?草木染め?に
めちゃくちゃテンションをあげる⁉️笑

 

 

 

 

 


おいおい、、
まるで春馬くんじゃんか‼️って。笑

 

 

 

 


NGな方もいるとは思うけど🙏
カネ恋での“金継ぎ”に
テンションをあげていた春馬くんを
思い出してね、、、🥲

 

 

 


金継ぎに高揚する
今風なバリバリのイケ男、、
どんだけいることか、、

 

 

 

 


あの時もずっと春馬くんのまま、、
三浦春馬”を継続することに
迷いはなかったはずだよな、、って思う。

 

 

 

 

 

 


その時の金継ぎ指導をして下さった
金継ぎ暮らしさんのインスタ。

https://www.instagram.com/p/CFKNOJLlPoA/?igsh=Mm9vdTY5Nndob3cy 

金継ぎ暮らし on Instagram: "【三浦春馬さんと金継ぎと】本日、TBSラジオドラマ 「おカネの切れ目が恋のはじまり」が放送スタートしました。金継ぎ暮らしとして、第一話の金継ぎの所作を監修させて頂きました。鎌倉の撮影場所に伺うと、そこは熱気あるドラマの撮影現場。そして先日逝去された三浦春馬さんもいらっしゃいました。金継ぎが登場するシーンのテストが終わると、春馬さんは初めての私達にも気さくに話しかけてくれ、「道具ってどこで買うんですか?」など待ち時間の間にたくさん質問し…4,535 likes, 91 comments - kintsugikurashi on September 15, 2020: "【三浦春馬さんと金継ぎと】本日、TBSラジオドラマ 「おカネの切れ目が恋のはじまり」が放送スタートしました。金継ぎ暮らしとして、第一話の金継ぎの所作を監修させて頂きました。鎌倉の撮影場所に伺うと、そこは熱気あるドラ… www.instagram.com
 

 

 

https://www.instagram.com/p/CMCg3XIMuSG/?igsh=N2d5MjcxdmhoZnU5 

金継ぎ暮らし on Instagram: "【三浦春馬さんと金継ぎと その2】TBSドラマ 「おカネの切れ目が恋のはじまり」のBlu-ray/DVDが本日発売されました。金継ぎの所作を監修させて頂いたこと、そして何より三浦春馬さんへの感謝を込めて私共も購入させて頂き早速見ております。特典ディスクのメイキングに監修の様子が少しだけ収録されていました🙇‍♂️以前投稿させて頂いた撮影現場の雰囲気。松岡茉優さんの短い時間の間に少しでも金継ぎのノウハウを吸収しようとする熱心さ、三浦春馬さんの…1,005 likes, 15 comments - kintsugikurashi on March 5, 2021: "【三浦春馬さんと金継ぎと その2】TBSドラマ 「おカネの切れ目が恋のはじまり」のBlu-ray/DVDが本日発売されました。金継ぎの所作を監修させて頂いたこと、そして何より三浦春馬さんへの感謝を込めて私共も購入させて頂き早速見… www.instagram.com
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの“ごちそうさん”の時に生まれた

ぬか床が登場‼️

f:id:shinzanmono2:20241016180228j:image

 

 

 

 

 

春馬くんのぬか床は、、

あれからどーなったんだろか?