新参者II。

For HARUMA。

いっしゅうまわって、春馬。

 

 f:id:shinzanmono2:20240502130417j:image

 

朝ドラ「ファイト」は、、

厩舎も舞台のひとつになっていて、

お馬さんも登場するんですよね、、、。

 

優は、

馬は人を癒す、、って気づくんだけど、、

 

“春馬”もね、、

春馬くんも人を癒す特別な能力が、、

あるよね、、、

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

“可愛い春馬”くん、みたくなり、、

久しぶりに、、

「岡部聖也」に愛にゆく。

 

 

でも実は、、

無償に可愛いを観たくなり、、

岡部に愛にゆく前に、、

慶太のとこに寄ってからの、

聖也だったのだけど、、、

 

 

 

 

岡部を演じる中学生の春馬くん。

 

既に役者として素晴らしい!

と感じさせてくれます。

 

 

 

 

どんな役者が素晴らしいとか好きとかは

それぞれの主観で様々だとは思うけど、、

 

 

 

 

春馬か岡部かわからなくなるし、

春馬岡部が居ることで、

物語に爽やかな風が吹くと言っても

過言ではないと思う。

 

 

 

 

 

 

どの作品をみても、、

それは役なのか春馬くんなのか、、

その境がボーダレスになり、

いつの間にか引き込まれている、、

 

 

 

 

有村架純さんが、、

どこにも属さない感じ、、と、

春馬くんの事を素晴らしく的確に表現

して下さり、、

 

そして、ある先輩さんは

春馬くんは何者にもなれる、と

そう語っていらして、、

 

 

 

たしかに、、

三浦春馬”だったら、、

きっと何者にもなれたんだろな、、

と思う。

 

それには、、

どこにも属さない感じ、、

何者でもない感じ、、

誰にも捕まれない感じ、、

 

この感じで居ることは、

かなり重要な気がする。

 

 

何者でもなく、何者にもなれる、、

春馬くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしか、、 

春馬慶太も、、

カネ恋のメイキングの中でも、、

爽やかな風が吹くようだ、、

みたいなこと、

スタッフさんに言われていたよね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、、

岡部と慶太観て、、

 

 

岡部は、慶太に繋がっている様に

感じる、、。

 

 

 

 

 

行定監督が、

たしか、、

昔だったらやらなかった(慶太)と

思うけど、

一周まわって、やる気になったのかな、、

もう大物なんですよ、

みたいなこと、仰っていた、、と、

レポ記事を見させて頂いた記憶が

あるけど、、

間違えいたら、ご教示お願いします。🙏

 

 

 

 

 

 

 

私もね、、

春馬くんのファンとして、あとからだから

新参者って、名乗らせて貰ってるけど、

 

 

 

城太郎、岡部、直親、広斗、

この4人はリアルに観ているんだよね、、

 

4人共、春馬くんとは知らず、、

同じ人とは思わず、、なんだけど、

 

 

この4人に、

会う度にめちゃくちゃ魅力されて

心奪われているんだよね、、

それはハッキリ覚えている、、

 

 

 

偶然出会えた全ての春馬くんに、

恋をしていた、、わたし。。

 

 

 

 

だからね、、

実はものすごい前から、

三浦春馬のファンだったのよ、、本当は。

 

 

新参者だけど、、

古参者とも言えるんじゃない、わたし、、

 

 

 

 

 

良い意味で、、

三浦春馬」だから、、観たわけじゃなく、

春馬くんとは知らずに、

たまたま出会えた春馬くんの役全てに

心をうばわれている、、って、

 

 

 

 

春馬くんが、わたしの好きな感じに

ピタっと合っていたとも言えるけど、、

 

三浦春馬」が、

やっぱり役者としてとても素晴らしく、

底力がハンパない、、証、、

なんじゃないかな、、、って、、

 

 

 

 

 

広斗のあと、見失って、

長いブランクができちゃうけど、、😢

 

ジェシーで再会。

 

 

 

 

 

ちょっと遅くなっちゃったけど、、

わたしも一周まわって、、

春馬くんにやっと戻ってこれた。🥹

 

 

 

 

岡部はね、、、

本当、わたしのタイプなんだよね、、

 

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240502204929j:image

 

優ちゃんを一途に思って

  支えていくので、

    是非みてください。

 

 岡部君は割とボサーっとした感じの男の子です。三枚目っていうか優ちゃんの事が好きなんですけど、一人で空回りしていて、かわいそうだなと思ってしまします。突然優ちゃんの家を訪ねたり、ソフトボールの試合に行って陰ながら写真を撮ったり、僕だったらできないような勇気ある行動も取るんですけど、優ちゃんには全くきずいてもらえないんですよね。

 こんなに人を好きになる役は、初めてです。監督さんには「"好き好きビーム"を出してください」と言われました。(笑)どうやってだしたらいいのかわからないけど、でもやったことがないからこそ、演じるのは楽しいです。演じていて今までに感じたことのない感情に出会うと、すごく気持ちいいですよ。例えば大河ドラマの「武MUSASHI」でも、大切な人が斬られるかもしれないっていう気持ちがわかったり、今回も好きな人をここまで追いかけるとどうなるのか、興味深々です。あと高校生になってから"イケメン‘’に変身するらしいので(笑)、それもすごく楽しみです。

 今お芝居以外に、歌とダンスに興味があるんです。とにかくどんなことでも一所懸命やって将来は自分だけに輝きを持つ人になりたいです。だから岡部くんも精一杯演じたいですね。優ちゃんと岡部くんが付き合うことはないと思うんですけど、優ちゃんを一途に思って支えていくので、是非見て下さい。

 

 

 

本当に、、俳優は天職、、運命だったなぁ、、と

自分だけの輝きを持つ人になりましたよね、、

だけより美しく清らかに輝いていますよ、、、

春馬くん。

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

ファイト、NHKアーカイブ

www2.nhk.or.jp

 

三浦春馬さんの紹介文。

f:id:shinzanmono2:20240502201406j:image

1990-2020年、茨城県出身。子役時代から芸能界で活躍。端正なルックスと、たぐいまれな演技力で日本を代表する気鋭の俳優としてドラマや映画、舞台で幅広く活躍。NHKでは、

1997年に連続テレビ小説あぐり』に7歳で出演。以来、大河ドラマ武蔵 MUSASHI』『功名が辻』、連続テレビ小説『ファイト』など多数のドラマで活躍を見せた。2017年の大河ドラマおんな城主 直虎』では井伊直親役があたり役となる。