新参者II。

For HARUMA。

春馬よ、加勢いたす!

 

 

 

 

春馬追う 

粋なジョッキー 

新参者。

 

 

 

やっぱり そう 

そう思うよね   

いつも 

”いいね” の 

新参者 。

 

f:id:shinzanmono2:20240304202208j:image

 

 

わたしを加勢して下さる句、、 

本当にありがたく、、感謝しかない。

 

 

わたしを勢いづけてくれる。 

 

 

それに、、

また、

ご自身の投稿で、、

わたしに加勢してくれる方もいて、、

 

 

 

例えばだけど、、

こういった句は、

自分で詠みたい、と思っても

流石に自分で詠んで、

みなさんに披露する、、

と言うわけにはいかないし、、

 

自分で自分に、

こういった加勢はできない、、

 

 

自分で詠む、または加勢する、

では、意味がなく、

 

そして、、

誰かにたのんでやって貰ったのでは、

それまた、本当に意味がない、、、、。

 

 

 

こういった事は、頼まずとも

自然と起こってくる事に、

とても意味があると思う。

 

そして、、

見えないところではなく、

見えるところで、、

誰でもが、見えるところで、

そうしてくれるかどうか、、

それも大きな意味が、ある。

 

 

なので、、

この事に、

本当に心から感謝だし、、

わたしはとても幸せ、、

 

そして、それは、、

ひとえに春馬くんのおかげでしかない。

 

 

 

そう、、

自分では出来ない事、

誰かがやってくれなきゃ意味のないこと、

ってある。

しかも、、、

頼んでやってもらったんじゃ

本当に意味のない事、、ある。

 

 

何も言わずとも動いてくれる、、

そこに最も意味がある、、、

そう言う事ってあるな、、って。

 

 

 

 

 

春馬くん、、、

“助けて”って言える様になったのは、

つい最近、、っていたけど、、

 

確かにね、、

そう、頼んじゃった方が良い事も、

たくさんある。

その方がお互いの為って事も。

 

 

だけど、、

先に記した通り、

こちらから頼んで何かを

やって貰うんじゃ、、

それじゃダメなんだよ、、

意味ないんだよ、、

ってことはあって。。

 

 

優しい春馬くんだから、、

本当に親しい人には、

かえって言えない、、って事も

あったとは思うけど、、

 

こっちからしたら、、

言ってくれよ、、、春馬

と言いたい様なことも、、

 

 

 

やっぱり、、

頼んでやってもらったんじゃ、、

意味が、ない、、

そう思っていたとこはあるんじゃないか、、

と感じる。

 

 

 

こいつの為だったら、なんでもしてやる、

そう思える人ができたら、

それは大事にしたい、、

と言う様な事も言っていた春馬くん。

 

春馬くんは、、、

優しくて、人を傷つける様な事はしない人、、

確かにそう、、、

 

でも、、

自分のことは別とし、、

自分の大事な人が激しく傷つけられたなら、 

果たして、、

そんなおひとよしな春馬でいただろうか。 

 

 

 

だから、、、、

春馬くんの様子がおかしい、、と、

事務所にメールや手紙を

書いてくれた人がいた、と言う事は

わたしにとっても大きな救いだったし、

春馬くんにとっても、、

大きなチカラになっただろと思う。

 

ファン以外に、こうして

みえるカタチで、

春馬くんに加勢してくれた人、

いたのだろうか、、

 

 

 

 

ホントに気づかなかった、、

まさか、そこまでとは、、

そんな話しも多い中

なんか、オカシイ、、

そこまで異変に気がつく人が、

多数いるなか、、

違う結果に導けなかった、、

この事は、、

 

とてもじゃないが、、

残念、などと言う言葉では、、

気持ちがおさまらない、、、

 

 

 

穿った見方を、すれば

薄々まわりも、

何かをわかっていたんじゃないか、

そう感じるものすらある。。

 

 

 

 

 

何度も何度も、

読み返す、

春馬くんのあの呟き。

 

人気俳優が、

わざわざあんなことを

言う必要ないだろう、、と、

 

何かがおかしいとされる今ですら、

そういった発信をする

人気アーティストなどいない。

 

 

しかも、、

“国力”と言う言葉を、用いてまで。

例え、、

酔った挙句の深夜の呟きであろうと、

心にないことは呟かないだろうし、

むしろ言いたかったホンネである

可能性の方が高い。

 

言葉選びを、慎重にしてきた彼が

“国力”と言う言葉を用いたくなる様な

日々かんじている何か事象がなければ、

こう言ったワードは使わないでしょう、、

 

何か、言いたいことはあったはず。

できれば、もう少し、、

ハッキリ言いたかっただろう、、と。

 

そして、、

彼が、何を言わんとしているのか、、

おそらく知る人はいるのでしょう。

 

 

表立って、同調してくれる人は

いたのだろうか、、

ファン以外に、、、、、。

 

 

 

一部、このバッシングが理由の一つ、、

そんな記事を見た事もあるけど、、

これについては、、

ボイストレーナーの斎藤先生も

記している様に、

sns上のアンチコメントは、

春馬くんの気持ちに届く事は

なかった、、わたしもそう思う。

 

あるとすれば、、

いいたい事が伝わらない落胆は

あったかも、しれないけど、、

 

 

そして、sns上だけのバッシングで

あれば、

たいした痛みにはなっていなかった

だろうけど、、

もしも、それ以上の具体的な

バッシングがあれば別だ、、、

それはわからないけれど、、、

 

 

 

 

これだけ理不尽な事が露呈しても

彼の様な呟きをする

直球を投げる様な人間はいない。

 

 

やっぱり、、

三浦春馬三浦春馬だな、、とそう思う。

リスキーであろうと、なんであろうと、

訴えかけずにはいられなかった春馬くん。

 

無防備で、不器用で人間味ある

春馬くんの侠気に、、

惚れ惚れしてるわたしだ、、

 

 

 

 

 

もし、今、

同じような呟きを、したら

同じ様な叩き方を、するのだろうか、、?

 

 

 

 

 

わたしは、

あの国ツイの、コメント欄を、

何回か読んでいる。

 

いつまでもずっと応援をしています。

それが私の出来る事、、

そういった深い愛あるコメントには

本当に救われる気持ちになるが、

 

まさか、そんなこと言うとは、、

といったコメントもあれば、

バッシングコメントもある。。

 

そのバッシングコメントも、

少しずつ消されている様だ。

 

 

多分、もっとキツイバッシングの

言葉があったろうと、、

 

 

つい最近、偶然みかけた、、、、

それらを、、、

 

f:id:shinzanmono2:20240304191148j:image
f:id:shinzanmono2:20240304191144j:image
f:id:shinzanmono2:20240304191141j:image
f:id:shinzanmono2:20240304191151j:image
f:id:shinzanmono2:20240304191155j:image

 

 

 

 

 

 

今だったら、どうだろう、、

同じ言葉でバッシングするだろうか、、

 

 

 

 

キミをひたすら、褒めたい、、

そう言っているわたしだけど、、

今更ながら、気づいた、、

わたしはキミに加勢したいんだと。。

 

加勢も、お門違いであれば、

ただの迷惑でしかない、、

なんとか、そうならない様な

加勢にしたい、、、

 

 

 

遅すぎるよ、、、

そう思うかも知れないけど、、

許しておくれ、、

 

 

 

 

春馬よ、、

 

待たせたのう!

 

加勢ー、いたす!🌸🐎⚔️

 

f:id:shinzanmono2:20240304201027j:image

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp