新参者II。

For HARUMA。

真面目上等。

 

 

 

 

 

真面目な人、好きです。笑

 

 

 


人に厳しすぎる真面目はムリですけど、
人に優しい真面目は好きです。

 

 


真面目、、
真摯な人、と言った方がいいかな。

 

 

 

 

 


今日知人と話していて
知人が、、一般的にね、
真面目な人はモテにくい傾向にあるね、
って。

 

 

 

 


それはなんでか?って言うと、

 

 

 

 


面白くないから、ってことらしい😹

 

 

 


真面目が嫌なんじゃなくて
面白くないのが嫌なんだ、、
って言うんだよね。笑

 

 

 

 


だから、
真面目な人が面白くなっちゃったら
めちゃめちゃモテちゃうよね、、って。
なかなかいないけど、、。

 

 

 


たしかにねー、、

 

 

 

 

 

 

 


で、また面白いのが、、、、
自分でも面白くない人は
面白くない人がキライ、、
らしい、、って、笑。

 

 

 


あーー、、
なんとなーくこれわかるわー、、って。

 

 

 


面白くない人は、
案外人に厳しかったりするのか?😹

 

 

 

 

 

 


真面目とか真摯な人って、
カタイんだよ、、とか言われて
なかなか良さをわかって貰い難い
そんなとこあるよね、、

 

 


なんか、カタイのが悪いみたいに、、

 

 

 


でも、最初に書いた通り
思いやりがあって、
思慮深く人の話を聞ける真摯な人なら
そこまで面白くなくても
かなり好感が持てる気がする。

 

 

 

 


そして、、
そんな真面目さんなら
実は結構面白いとこも
あるんじゃないかな、、きっと。

 

 

 

 

 

 


優しい真面目さんは好き。
そして面白い人も好き。
(ユーモアがある)

 

 

 

 


そんな男いますよね。

 

 

 


真面目がいちばん濃いんだけど、
カッコよくて、、
優しくて、、
可愛いくて、、
努力家で、、
ちょっとだけ頑固で、
ちょっとだけダメで、
そして天然的に面白い。

 

 

 


全方位、ぬかりない男がいますねー。

 

 

 


やっぱり、
三浦春馬”は無敵な男だねー。👍

 

 

 


と、、
その知人が滔々と話すのを聞きながら?
あまりよく聞いてない?うわのそら?笑

 

 


春馬くんを思う私でした。

 

 


春馬くん、今日もありがとう。

 

 

f:id:shinzanmono2:20241007185054j:image
f:id:shinzanmono2:20241007185051j:image
f:id:shinzanmono2:20241007185048j:image