新参者II。

For HARUMA。

福の神と敵わないもの。

 

 

 

もう、お腹いっぱい?笑

 

だれかtoなかい?だったかな?

タイトル、

でのマッケンの話、笑。

 

 

 

 

ハリウッド作品に参加出来た事、、

「運が良かった」って、

マッケン、言っていて、、

 

中居さんがすかさず、

いやいや運だけじゃなく、

実力が、、と

流石の言葉を発していましたね、

 

 

 

 

 

実力なんかじゃなくて、

“運”が、良かっただけですよ、

と、

ちょっと謙遜的に言ったりすること、

あるけど、、

 

 

 

色々乗り越えて、

まずは達成したマッケンは、

運が良かった、、と

きっと、

本当にそう感じているんじゃないかな、、

と、

 

 

たまたまの連続で、成り立つ出来事。

そうだったと。

 

 

 

 

それで、、

わたし的にはだけど、笑

マッケンの最大の幸運は

入りが、“三浦春馬”だった事、

だと感じている。笑

 

強運マッケン!と。

 

 

 

どなたかが、

何かを始めるなら“入り”が大切、

と仰っていて、、

 

何かをはじめる際、

何がキッカケだったとか、

いちばん初めに、誰に教わるのかとか、

何を、誰を手本に始めるのか、とか、

 

そこのところが大切だと、、。

 

 

春馬くんが、カッコよくて、

同じ様に真似して演技していた、、

 

これって、

これ以上ない、

最高の“入り”なんじゃない、

って笑

 

 

春馬くんは、

マッケンにとっての福の神の様。

いや、、マッケンだけじゃなく、

みんなに幸せを振り撒いてくれる人

だけど、、

 

 

 

 

“運”て言うのも、

あの明石市長が鬼滅を題材で

話していた、“立場”に、

似てるな、、と思う。

 

 

もともと与えられたモノと、

みずから手繰り寄せるモノ、

 

 

もともとのものは、

それをどう受け止めるかで、

良くもなり悪くもなるね、、

 

 

 

 

 

 

それと、中居さんが 

あまりに、

マッケンにゾッコンな真木さんに、

何回も、

一応、俺たちも、

トップアイドルって事で

やってきるんだよね、と

ツッコミ入れていたけど、、

 

ここね、、

同じ様に、

春馬くんの事もね、、

居なくなって何年も経つのに、

まだ春馬くんのを語るんだな、、

って、いう、、

春馬には敵わない感、、?

みたいなものも

なんか、、

そんなのもあるんじゃないのかな、、

なんて、勝手に、、感じてる。笑

 

 

ま、

憧れとか、

想いとか、

好きとかって言うのは、

在ると在らないとかでは 

はかれないな、、と思う。

ホントに好きだったら、、

 

 

春馬には、敵わねー、、

なんじゃないのかな、、って。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240220213910j:image

 

 

 

人相占い?笑

あ、占いじゃない、統計学。  

 

春馬くんと、マッケン、

顔が似てるとは思わないけど、

こうしてみると、

特徴は似てるのかなー。


f:id:shinzanmono2:20240220100131j:image

春馬くんもそうじゃないかな?

 


f:id:shinzanmono2:20240220100150j:image

これもそうじゃない?

 


f:id:shinzanmono2:20240220100157j:image

これも、そう見える時もある。

一言もの申したい、、

三浦春馬さんに憧れて”が、

ある意味、、

マッケンの一言もの申したい、、

なのかもね。。

f:id:shinzanmono2:20240220213842j:image
f:id:shinzanmono2:20240220213839j:image

 

 

 


f:id:shinzanmono2:20240220100153j:image

これもね、、

考えは割とハッキリ言うけど、

自分のことはまあまあケムにまく?

 


f:id:shinzanmono2:20240220100134j:image

春馬くんも、薄くはない。

上手と言う表現がいいかはアレだけど、

優しいよね、、



f:id:shinzanmono2:20240220100139j:image
これもそうじゃないかな。

言葉選びね、、

作品じゃなくて、

春馬さんにささった、

とキチンと

意図を伝え直すあたりは、

本当に素晴らしいと思う。

 

ここ、ホントに大事なとこ。

 

 

 

作品じゃなくて、、

春馬さんに、、ね、、なんだよ、、。

 

 

f:id:shinzanmono2:20240220213927j:image
f:id:shinzanmono2:20240220213931j:image

 

マッケン、綺麗ー、、

だけど、、

やっぱり、

春馬くん、キレてるなーー💕