新参者II。

For HARUMA。

春馬はかたりつくせず。

 

 

 

 

少し肌寒いけど、、

空が青く美しく、

今日は、

東京の空気でも爽やかで心地よく、

千鳥ヶ淵に行かずとも、

歩いて行ける距離に桜があり、、、

幸せだな、、と

普通にそんな気持ちになるけど、、

 

f:id:shinzanmono2:20240410100804j:image

 

 

心の底から、、100%な気持ちで、

喜べる、幸せだと、

思える日が来るのだろうか、、、。

 

そんな気持ちにもなる。

 

 

 

66歳で母が体調を崩し

突然他界した時は本当に辛くて、、

何も出来なかった後悔無念、、

寂しさやらなんならで、、

何をみても母を思い出し泣いていた。

 

 

 

それは、辛すぎて

生活が成り立たない位だったけど、

それでも立ち止まる事が許される状況

ではなかったので、

 

冷たいと思う方もいらっしゃるかもだけど、

平日は、母の事は思い出さない、考えない

ひたすら仕事に没頭する、あえて忙しくする。

 

 

 

そんな日々を送っていました。

思い出があればあるほど辛いのかも

しれません。。

 

母のことを、

平常な気持ちで偲べる様になったのは、、

7回忌が過ぎ、10年近く経ってから。

 

 

 

 

春馬くんが旅立って、

今年の夏で、4年になります。

 

 

春馬くんとの思い出が少ない私は

今春馬くんとの思い出作りをしながら

彼に思いを寄せながら、

日々を過ごしていますが、

 

 

春馬くんとの思い出が沢山ある方は

私の様に、、春馬くんを

シャットダウンしなければ耐えられない、、

そういう方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

自分のせいで、残された人が悲しむ、、

それは旅立った者達も

望まないだろうとは思います、、

 

 

 

 

自分だってそう思います。

いずれ誰しもまた会うのです、

そう言うものとして捉えて欲しい、

 

ちっとも寂しくない、、と言われるのも

寂しいけれど、、

でも、今まで通り、、今まで以上に

楽しく幸せに暮らして欲しい、、

新しい彼女を見つけられるなら見つけて、

 

ま、たまに、、

時々思い出してくれれば良いよ、、と。

 

 

いつまでも見守っているから、なのか、

ひと足先に自由になりやす、なのか、

わからないけど、、

 

 

自分がお先にね、、だったら

そうして欲しいと、、

家族に20年位前から言ってます。

 

例え早めにお先にになっても、

間違っても、まだ若いのに、

可哀想とか絶対に言うなよ、と、

幸せだったと言っていた、と

言ってくれと。

 

 

 

だから、、

私が残されたとしても

そうしなきゃいけないんだけどね、、

 

 

 

だけどね、

時として、

そうできないってこともあるね。

 

 

今朝も、

嵐さんがメンバー揃っての新会社設立、

今の事務所に所属しながら、、

ある意味1番理想的なスタイルなのか、、

 

今まで以上に主体的に判断、行動、、と。

そう言うことが出来る様になったんだね。

 

 

 

 

 

本当、、

SMAPさんの謝罪放送、解散から

2020年の異常、異様は、、

本当になんだったんだろね、、、

と思わずにはいられなくなる。

 

ほんと、、、

なんだったんだよ、、って。

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

そんな事を考えながら桜の横を歩く今朝。

 

歩きながらsnsで、

春馬くんファンの友人と、

春馬くんとは別の事で業務連絡の

やり取りをさせてもらい、、

事務的な話しだけ、と思いながらも、

 

結局は、、

天外者、良かったね、、

春馬くんのあの表情良かったね、、と笑

 

朝だから、ひとことふたことだけど

春馬話しになる。。笑

 

 

 

 

 

10年経ったら、、

落ち着いた気持ちでキミを偲べる、、

そんな状況になるのか、、

そんな気持ちになれるのかは、

わからないけど、、

 

 

10年経っても、、

春馬くんは語り尽くせず、、

それに変わりはないだろな、、と。笑

 

 

 

 

辛い事のあとには

必ず明るい事がやってくる、そう信じて、

そう言っていたキミ。

 

私もそう信じているよ。。

 

 

f:id:shinzanmono2:20240410112148j:image

 

 

そんな世界、俺が作ってやる!

キミのセリフが聴こえてきます。

 

 

 

嵐がグループとしての新会社立ち上げ発表 5人連名「これまで以上に主体的に判断」「行動したい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース