新参者II。

For HARUMA。

春馬くんと思いやりと奇跡。

 

春馬くん、、

もう既に20歳の時には、

こんなに思いやりのある言葉を

言ってましたね、、

という、コメント頂いて、、

 

 

 

 

落ち込んだ時、悩んでる時、
この花を見て少しでも
元気になれますように、、、
今日は来てくれてありがとう

 

f:id:shinzanmono2:20240802210901j:image
f:id:shinzanmono2:20240802210903j:image

 

 

 

 

すでに、

同世代の芸能人からも、

三浦春馬だ!」って思われる位の

売れっ子スター的な俳優だった

春馬くん、、

 

 

 

もっと、、

イケイケで、浮かれ調子でいても

おかしくはないのに、、

 

 

 

何か心が弱ってしまっている人を

気遣う事を中心に置いていて、、

 

 

 

 

春馬くんの元々の優しさが

そうさせるのか、、

 

 

 

そう言う慈愛の心を持つキッカケに

なるような出来事があったのか、

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

みんなのヒカリになりたい。

 

とも、、、。

 

 

これをね、、公言するって、

結構勇気も覚悟もいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのヒカリになりたい、、は、

スター的にとか、アイドル的に

言っているわけじゃなくて、、

 

 

 

 

ファンにだけ向けた言葉じゃなくて、

元気のない人みんなに向けての、、

 

 

 

春馬くんの、

心からの、、

思いやりから、

出た言葉なんだよね、、、

って

今あらためて、深くそう感じる。

 

 

 

 

できるなら、

元気のない全ての人を

元気にしてあげたい、、

 

自分はそれができる立ち位置にいて、

そして、

奢っている訳じゃなくて、、

自分にはそうできる何かがある、

それもよくわかっていて、、

 

 

 

そんな気持ちでいたんじゃないか、、

と感じる、、、

 

 

 

 

それでもどんな人であっても、

自分の出来る事には限りがあって、

 

直接的に手を差し伸べられない

人達に向かっては、

一所懸命に仕事をすることで、

勇気や愛、元気を伝えられたら、、

 

そういう事を日々

忘れずにいたのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

個人的にも、

できる事をしていたと言う春馬くん。

 

 

 

以前にも投稿した、、

見送る皆様も

見送る事により

また守られ救われる

の住職さんの言葉にある様に、

 

人の関係は

一見一方通行の様にみえても

そうでは無いんだな、、と思う。

 

 

 

与えている様で与えられ、

与えられている様で与えている、、

そういうものなのかもしれない。

 

 

 

 

春馬くんも

手を差し伸べて、、

GIVEばかりのように見えても、

きっと目に見えないチカラを

貰っていたんだろうな、って。

 

 

 

私達の知らない、

ただの三浦春馬として

幸せな瞬間は

たくさんあったんだろうね。

 

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

春馬くんの様に、

誰かのヒカリになるなんて

出来ないな、、って

思ったりもするけど、、

 

 

 

 

それでも、、

誰しもが天外者になれる、、

じゃないけど、、

 

当たり前になりすぎて

気がつかなくなっているだけで、

 

誰しもが無意識のうちに

家族の誰かのヒカリになっていたり、

同僚のヒカリになっていたり、、

するんだよね。

 

 

 

知らない人同士だって、

見ず知らずの人にかけられた一言に

救われたりすることもある、、。

 

 

誰しもが、

誰かの小さなヒカリになる事ができる、、

 

 

 

自分の何気ない一言が

誰かにとっての

ヒカリになるかもしれない、、

 

 

簡単ではないけど、、

誰もが、

それを心に置いていたなら、、

きっと柔らかな世界になるんだろうね。

 

 

 

ひとりひとりの小さな思いが、

集まって、

良い世界へと繋がっていく事を

知っていたんだよね。。

 

 

 


奇跡というものは、

思いやりがまず先にあって
その思いやりから人の行動が

生まれてくると思うんです。


その行動がいくつも重なりあって

奇跡を生むのではないかなと思います。