新参者II。

For HARUMA。

取り返しのつかないこと。

 

 

 

また理事会は、同親方が「師匠としての素養、自覚が大きく欠如していることが確認された」とし、3月の春場所は所属する伊勢ケ浜一門で宮城野部屋の師匠代行を任命すると決めた。関係者によると、部屋付きの間垣親方(元幕内・石浦)の代行案などが浮上。

 

 

 

 

同親方とは、北青鵬の親方、

横綱白鵬のこと。

 

師匠としての素養、自覚が大きく欠如

 

 

大きく欠如、、

そんなことは、

はなからわかってた事なんじゃないの?

って、、

 

 

 

北青鵬も本当に酷いが、

唯一の幕内力士だからか知らないけど、

見て見ぬふり的な、、って

本当に終わってるんじゃないか、、と。

 

 

 

貴乃花が、白鵬

横綱としての姿勢に

疑問を呈し痛烈に批判していた事を

思い出す。

 

そんな貴乃花が、

結局は相撲協会を去る事に

なったと知った時、、

本当に、、言葉に言い表せないほど

ショックだった。

 

今となっては、

辞めて良かったなと思えるけど、

当時は、

貴乃花が相撲から離れるって、、

本当に考えられなかったから、、

 

 

相撲協会は、

取り返しのつかない事をした。

 

 

 

 

北の湖がいなくなり、

生意気だ、、と言う事にでも

なったのか、、

 

 

煙たいのかどうか知らないけど、

相撲道、横綱道のど真ん中をいく、

王道を行く男を追いやり、

結局、白鵬を甘やかした協会。

わたしは、そう感じている。

 

 

師匠としての素養、自覚が大きく欠如

 

そんなことは、

とっくの昔から、

わかっていたでしょう?と。

 

今更何を言っているのか。

親方になる事を認めたのは

自分達(協会)ではないのか、、?

どの口が、言うんだ、と言いたい。

ずっと、八角さんじゃない、、

 

 

 

 

そして、

宮城野部屋としての内部調査に、

白鵬と交流のある

元T⚫️Sの社員を参画させ、

口止め工作、、って、、

 

T⚫️Sね、、、

 

 

それに、、

白鵬貴乃花の二の舞か?

 

この、北青鵬と白鵬の問題と

貴乃花の退会とを同じ扱いにする、、

このセンスは全く理解出来ないし、

怒りがわく。

 

 

本当にどうなっているのか。

 

 

 

 

「バーナー状にした炎を体に近づけ…」暴力力士の横暴を許した白鵬に“師匠失格”の烙印「睾丸平手打ち、紗代子夫人に不快メールも」《北青鵬引退騒動》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

「貴乃花の二の舞にならなきゃいいけど」元白鵬に寄せられる危惧…「大横綱、弟子の暴力で降格」に重なる足跡(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

宝塚も、イジメを認め、

芦原先生の事も、

特に同業の方々が発信をされ、

発信し続けていく事が

曖昧にさせない事に繋がると

そうも言っている。

 

 

原因追求ではなく究明、、

 

こう言った事が、

消極的になってしまうのは、

犯人探しの様になり

追い詰め過ぎてしまうが故の

あらたな、

悲劇を懸念していての事だとは

思うけれど、、

 

決して悪行がやり得とならない様、

悲しいことが、

二度と起こらない様に、

取り返しのつかない事が

二度と起こらない様に、

再発防止に向けたアクションは

して欲しいと思う。

 

 

 

そして、、

何かと事件、トラブルを

三浦春馬”に絡めるのはやめよう、、

と言う声があるのも承知はしているし、

そうだな、と思うこともある。

 

 

 

それでも、

あちら側の常識として

本当に非人間的な事が

埋もれまくっていた、、

と言う事が少しずつ表面化した今、

 

 

やっぱり、、

あの夏、あの年、

いくらコロナ禍とは言え、

異常、異様だったをじゃないか、、って。

 

 

 

 

ここまでくると、、、

あの世界は異様な常識で

成り立っている部分があるのに、

春馬くんの事に疑問を持つと、

なぜ、

アタオカになるのか、、不思議だ。

 

なぜ、春馬くんの事だけは

アタオカになるのか、、

 

 

 

もう、いやになって、

居なくなりたくなったんだから、

そっとしておこう、、

と言う方もいらして、

それもそうだな、と思う部分も

あるけど、、

 

 

やはり、

何もなければいなくはならない

でしょう、、って。

 

楽しくて仕方なかったら、、

あり得ないし、

あの現場がもの凄くテンションの

上がるものだったなら、

あのタイミングでは

考えにくいよね、、

 

 

飛躍の年と、言っていた人が

居なくなるって、

よっぽどの何かがあったんじゃない?

って。

 

何かしらの理由はあるでしょう、、と。

 

 

 

これは、わたしの勝手な想像だけど、、

 

あの世界、、

やめられるなら、やめたかって部分も

あったかな、とは思う。

 

やめられなかったどうかは、

わからないけど、、

 

 

最終的には、、

何処かの時点で、

やめずに、、

所属を何処にするかは別として、

逃げずに、、

あの世界に残って、

闘う事に決めたのかな、、って、

そんな風に感じたりしている。

 

 

 

そう決めた、、

だから、なんじゃない、、

って気がしてならないんだよね、、

私的には、だけど、、

 

 

 

 

 

春馬くんの事だけではなく、

取り返しのつかない事に対し、

あまりに鈍すぎない?って気がする、、

 

今は少しずつ良くなってきている

かもだけど、、

 

あの夏の頃は、

本当に、、

何もなかったかの様な、、

 

 

 

三人だけではないけど、、

今、

三浦春馬芦名星竹内結子級の

役者達が、立て続けに、、って

なったら何も思わないんだろうか、、?

 

 

 

 

 

本当、王道を貫こうとする人間が

生きずらい、、

それは、本当に、、

残念な事、、😢

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240224212610j:image