新参者II。

For HARUMA。

あの記事に感謝しています。

 

色々な方が、投稿して下さっていて、、

もう書かなくても良いかな、、

なのですが、、

良かったら、お付き合いください。

 

 

 

 

 

上沼恵美子さん、

 

 

 

何かがあって、

色々な方がコメントする中、

上沼さんのコメントって、

割と共感できて、、

バランス良いなぁと、思う事が多い。

 

 

 

本当、、

“遊び”って言っていいのか、

わからないけど、、

 

 

遊び方は三流、、

もうそれにつきるのかな、、

 

 

スマートじゃないよね、、って。

 

 

 

だけど、休む事はないんじゃない、

とも上沼さんは言っている。。

 

 

 

休むとか、辞めるとか、、

もうそうしたいなら仕方ない部分も

あるし、、

 

さんまさんが、家族の為かな

と言っていた様に、

松本さんが、

裁判でこの部分だけは勝ちたい、

って言うものもあるかな、、

とは思うけれど、、

 

 

 

本当に、

おおよそ、記事に書かれている様な

遊び方をしていたなら、、

今は人間変わったとしても、、

それ自体は消す事出来ないわけだから、、

 

裁判するしないとは別に、

下品な事してました、、

相手の女性や後輩に、

申し訳ありませんでした!

と、とっととそこは謝る?

みたいな事は出来なかったのだろうか、、

とも思う。

 

会見は、

不利でボロボロになる可能性大だけど、、

 

 

でも、

何も言わないに等しい、

この感じでは、

なんか、、

文春に負けちゃった感を感じる、、

 

それとも、

下手に出られない様な、

なにか、、

怖い状況になっていらっしゃるのか、、

 

 

 

 

 

 

あれだけ売れ続けるのは

本当に凄い事で、、

だからもう、

公と私は別です、とは言えない様な

立場にあるわけだだから、

 

自分の人生であっても

自分の人生ではないようなものだけど、

それでも、

そのあたりは考えてほしい、、

 

みたいなことも

上沼さん、言ってましたね。。

 

たしかに、、

売れれば売れるほど、

生き難い世界ですよね、、

 

ふらっとは、今食べたいものすら

食べにはいけなかったりする

わけで、、

 

 

そうではあるけど、、

 

私のまわりにも、

松本人志は天才、と言う知人いますし、

松本さんに憧れている後輩さん達も

沢山いるわけですものね、、

 

できるなら、、

あまり、すべる様な行動で、

ガッカリさせないでほしいな、、

と言う思いには

どうしてもなりますよね、、

 

 

 

 

 

 

こう言う事が、あると

今は亡き円楽師匠のあの会見を

いつも思い出します。

 

 

ボロカスにされる覚悟で

出てきた、

地位も名誉もある、、

もういい歳な師匠、、

 

 

 

不倫の謝罪会見を、

けして、、

“お見事!”と、など称賛しては

いけないけど、、

 

 

 

 

 

ギリギリ苦笑いで許してくれる、

男前な奥様とお相手であると言う、、

なんだかんだな、円楽師匠の男力。

 

 

そして、、

上沼さんじゃないけど、

女として吐き気が、する様な

行動ではなかった、、

 

そう、本当、

ギリギリな苦笑いで、

まとめられる範囲の“遊び方”

(そう表現していいかわかりませんが)

 

 

 

夢を売る世界の人であるなら、

私人の部分であっても、

あまり良くない事でも、、

せめて、、

シャレのひとつも残せる範囲で

納めて頂きたい、、と切に願う。

 

 

 

ある方が、

この円楽師匠の会見について、

 

当時、、

ベッキーの文春砲で

なんとなく世の中が暗い気持ちに

なっている中、

なんとか、少しでも

暗くなり過ぎない様に、、と

円楽師匠、

そんな気持ちもあったのかな、、

と語る記事もみかけました。

 

 

 

 

 

元旦からの地震、海保の事故と続き、

そして、松本さんのこと、、 

わたしは松本さんのファンでは

ありませんが、、

ファンでなくとも、、

なんとなく気持ちは重くなります。

 

 

 

時間の経過でしか、

痛みを薄らぐ事が出来ない、

時間が経過しても、

どうにもならない痛みも

あるけれど、、

 

出来るなら、、

悲しい事、残念な事を

ただただ悲しいまま、残念なままにせず、

何かひとつでも、

救いになる様な事、

置いて行ってもらいたいな、、と

心からそう願います、、

 

 

 

それが、本来、あの世界の人たちの

腕のみせどころ、、、。

 

置いて行ったもの、、

それが、偽善か上辺なのか、

本心からなのかは、、

なんとなく伝わるものだろうと思う。

 

 

 

 

 

休むにせよ、辞めるにせよ、

裁判の判決以外に、、

何か、

松本さんの男気のかけらの様なもの、

何か救いになる様なもの、

置いて行ってくれたならな、、

と期待せずにはいられない。

 

 

 

 

 

円楽師匠の記事、、2015年ですね。

松本さんの件も同じ頃でしょうか?

 

 

間髪入れずにスクープになるものと

そうでないもの、、ありますね。

なんでしょうね、、

 

下衆な遊び方してたくせに、、

今更偉そうに時事問題語るな、、

なのか、、

 

どなたかが、

かかれてましたが、、

愛なのか、お金なのか、魅力なのか

何かが満たされていたら、

今更にはならなかったのかな、、

 

本当、

わからないけど、、

 

 

 

 

 

 

円楽師匠、

会見の終わりに、

フライデーの記者みつけて、、

「あの記事に感謝しています」

って、言えてしまうのだから、、

少なくとも、週刊誌には

負けてなかったな、、と

勝手に思うわたしです。苦笑。

 

 

 

週刊誌の見出しって、、

本当に、下品だな、、って

思う事あるし、、

これが、女性誌の見出し?って

思う事もある。

 

 

松本さん、、

「恐怖の一夜」?でしたっけ?

師匠のは、、

「アムールと老いらくラブホ不倫」

 

事の差異が見出しにもでる?

 

 

 

偉そうに、、

好き勝手に書いて、ごめんなさい。。

 

ファンじゃないけど、、

なぜか、、

期待せずにはいられない、、

松本さんが裁判以外に何かを

置いて行ってくれる事を、、、

 

 

 

 

 

 

 

追記

余談で恐縮ですが、、

何度か投稿してはいるのですが、、

 

東出昌大に、何故か甘いわたし説。

 

杏さんも、好きだし

杏さんらしい感じで活躍されいて、

いいな、、と思っているので、、

 

 

安易に東出昌大を語っていいか

いつも躊躇するのですが、、

 

 

ダメ男な東出昌大には、

なんとなく甘い評価をしがちなのに、

超一流芸人の松本さんは

なんとなくそんなに好きではない、、

(もとより、、)

 

 

わけのわからない私の中の感情、、

この、なんとなくな違いは、、

いったい何か?、、

と、この状況下で考えてみたのだけれど、、

 

 

いざとなったら、

ボロボロになる覚悟があるかないか、、

そんな様なところなのかな、、なんて

勝手に思う。。

 

 

 

売れる売れない、ビジネスでいけば

松本さんの方が

社会的にみて圧倒的に、

優秀って事になるんだろうけど、、

 

 

男としての自信?みたいなものって

なると、、どうなんだうね、、

 

 

あんなにボロボロになっても、

自尊心みたいなもの

失くしてないって、、

すごいな、、って思うんだけど、苦笑。

肩持ち過ぎかな?

 

松本さんにも、

期待せずにはいられないのですが、、

 

 

 

 

だから、杏さんの見る目って

間違ってなかったと思うんだよね。

 

また、

だからを使うけど、、

だから、

東出昌大よ、、

杏さんをちゃんと幸せに

して欲しかったぜ、、と思うし、

 

本当、

ちゃんとふたりで幸せを

続けて欲しかったな、、

とわたし的には思うんだよね。

 

 

あ、、あ、

だいぶ話それちゃった、、、

 

 

最後まで、お付き合い下さり

本当に、ありがとうございます、、

 

言いたいこと、言ってごめんなさい🙏

 

期待しています。。

 

いろんなことに、、

 

 

 

 

上沼恵美子

上沼恵美子、松本人志をバッサリ「吐きそうになった」「超一流やったのに、なんや遊びは三流以下やったね」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

上沼恵美子、松本人志に忖度なし「最低のことしてますよ。謝罪してくださいよ。女性たちに」 | ENCOUNT

 

 

 

艶っぽいよね、師匠。

 

f:id:shinzanmono2:20240116125413j:image

 

三遊亭円楽が不倫認めオチ着き謝罪…座布団1枚! - お笑い : 日刊スポーツ