新参者II。

For HARUMA。

春馬くんとふれるを話す。(4)/学ぶ精神を見つめ直す。

 

f:id:shinzanmono2:20240902233547j:image

 

 

人は、

段々と、

学んでいくものなんだね、春馬くん。

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

 

物事を学ぶ精神を見つめ直している、

物事を学ぶ精神を見つめ直している、、

 

 

難しい事を言うね、春馬くん、、

 

 

 

物事を学ぶ精神、、とは、、

 

 

これはどう言う事を言っているのか?

繰り返し何回も声に出してみる。

 

 

 

 

 

 

 

焦点がぼやけたまま、

何かに急き立てられるように

突っ走っていたのかもしれないね。

知識としての武器、経験としての武器。

このふたつにこだわっていたけれど、

生き様という一番大切な武器が欠けていた。

 

 

 

 

 

誰でも、

物事の始まりは必死で余裕がなく

ただ突っ走る、、

そして、、

ある一定の位置まで辿り着けて

少し風景を見る余裕が出来て初めて、

何が大切なのかを考える事が

出来るようになるのかもしれないね。

 

 

役者としてガムシャラに、、

役者として一流となる為に、

必要と思われる知識、経験を

貪欲に積み重ねてきて、

 

 

それでも、、

それでは何かが足りないことに

ある時気がつく、、

 

それとも気がついていたのだけど

踏み込む事をしなかっただけなのか。

 

 

 

 

 

病んだのではなく、

春馬くんは、正しく悩んだ。

 

 

だから、、

物事を学ぶ精神を見つめ直さなければ

いけなくなったんだね。

 

 

 

 

 

正しく悩み、

ひとつの答えをだし覚悟を決め、

模索しながらトライをし始めた。

 

 

 

2015からトライを続け、、

そして、、

そのトライの成果が出て

確信を持って進み出した

2019、2020だったように思う。

 

 

 

あとは、

ただひたすら走れば良い自分に

なっていたと、、

私はそう感じているよ、春馬くん。

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう、春馬くん。

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

明日から、、

三浦春馬作品

「ふれる」で、

暫く疾走する馬になります。

 

 

見守って頂けますと幸いです。

伴走、宜しくお願い致します。