新参者II。

For HARUMA。

自分を大切にしてね。

 

 

 

 

母に言われた言葉で、

最も記憶に残っている言葉が、

 

 

“自分を大切にしてね”。

 

 

 

18位の頃言って貰ったけど、

自分を大事にするって、、

いったいどうゆー事?って、、

正直その時、よくわからなかった。苦笑

漠然としていて、、

 

 

 

それから、

そのことを色々考えてはきたけど、

 

 

まあ、、今だって、

果たしてキチンとわかっているのか、

そして本当に大切にできているのか、、

 

 

どうなんだろ自分?

 

 

f:id:shinzanmono2:20240910175157j:image

 

 

 

 

 

 

これは、

ちょっと、ブレイク投稿。

軽く流してね。

 

 

何で今この話?

と思う方もいらっしゃるかもだけど、、

わたしも今?とは思うんだけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週ね、

ある方(女性)の

セミナー?講演会?に

行ってきたのだけれど、、

 

 

わたし的に、、

涙が思いがけず止まらなくなった

お話しがありまして、、

ちょっとここに置いておきたくなり、

もしよかったらお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方を

どんな人かと、説明するとなると

“実業家”としかいい様がないのですが、

 

 

 

 

 

 

セミナーって、興味のない人からみたら

なんかあやしげ笑でしかない、、?笑

 

これも、はたから見たら

かなりあやしげなのかもしれない、、苦笑。

だからと言って拝む的な類ではなく。

 

 

 

 

 

この方のお師匠さんが

とても話しが面白くて

気を楽にしてくれるところが

割と好きで、、

 

 

お師匠さんの事は

20代の頃本で知ったのだけど、

いつの間にか

頭からスパっと笑外れていて、、

 

それが、ふわふわ〜っと

つい3〜4年前位に

急にまた私の目の前に現れたんだよね。笑

でも、

今はもう会うのはちょっと難しいのかな。

 

 

 

あの頃だったらまだ

会えた(講演会とかで)と思うから、

実物はどうなんだ?と

会っておけば良かったな、、って笑

 

 

 

なので、、

お弟子さんにあたるこの方も

年齢不詳ではあるけど、

私よりはまあまあ上なので、

会えるうちに?実物見られるうちに?

苦笑、、

出かけてみようかな、、って。

相変わらずひとりで。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方ね、

割と早くから稼げる技術を身につけて、

若いのにちゃんと稼いでいたんだって、

好きな物買って、美味しいもの食べて、

貯金もだいぶできていて、、

 

でも、

ある時ある事があって、

収入が激減してしまう事態になり

貯金も使い果たし、、

所持金がめちゃくちゃ寂しい状況に、、

本人いわく何千円?

 

 

 

 

そこから奮起、また頑張るぞーと

少し走り出して、、

 

 

そんな奮起途中、

海外への出張があり、、

 

 

その海外の出張先で、

ベットか何かで寝ている時に

急に、自分のカラダが宙に浮いて

ベットで寝ている自分が見えたんだって。

 

 

で、この方、

あの世へと旅立つ時って、

こんな感じになるんだよー

って言う話しをある人から聞いていて、

 

 

その聞いていた話しと全く同じ現象が

起きたもんだから、、

自分は旅立ちになっちゃうんだ‼️

、、って

 

 

まだ、30歳と若いのに、、

そして、、

やっと再起してきたところなのに、

急になんで、、⁉️と。

 

 

 

 

 

 

でね、

結局幽体離脱?だった?

って事になる?

そのこと自体は、

信じてとかそんなことは

どうでもよくてね、、

 

 

戻りたいのに戻れそうもない、、

突然悲しみの底に落とされた様な

その時に、、、

 

 

 

 

その時に、

わたしが思った事、、

どんな事だかわかりますか?

と。

 

 

 

なんだろ、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時ね、、

多分、、

30歳くらいで若かったし独身だったから

だとは思うけど、、

 

 

 

 

 

 

わたし、、

自分と、

お別れしたくない、、、、

って思ったのよ。。

 

 

 

 

 

 

セミナー会場からは、

敬愛してやまないお師匠さんと

別れたくない❗️じゃなかったんですか⁉️

と声が上がっていたけど、、

 

 

 

 

ううん、、

若いせいもあったと思うけど、、

本当に自分とお別れしたくない

って思ったのよ。。

 

 

 

だからね、、、

わたしが皆さんにお伝えしたいのは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしてね。

って言う事なの。

 

 

大切にするには、

色々な要素が含まれるけど、

自分の為に休む事なく働いてくれる

自分の心や身体にも感謝してあげてね、、。

 

 

 

 

 

 

 

ここまででも、

今の私には涙ぐみそうになる

話しではあるのだけれど、、

 

会場には泣いて居る方いましたよ、、

 

 

 

 

それだけでは泣いたりしないけど、、

 

何につけ、、

春馬脳になる私だ、、

 

 

 

 

次の瞬間ね、

そうだよ、、、

 

 

 

 

春馬くんとお別れして

いちばん寂しいのは

春馬くんじゃん、、、

 

 

春馬くんと

いちばんお別れしたくないのは

春馬くんじゃん、、、

 

 

 

 

そう思ったら、、

もう涙が止まらなくなっちゃって、、

誰よりも泣いていたと思う。

 

 

 

セミナーなのに、、今日も、

サングラスしてきて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切に、、って、

自分さえよければではなく、

他人に思いやりの心を持ちつつで、、

 

 

 

いや、、

思いやりの心を持つ事自体が

自分を大切にすると言う事に

繋がっていくのかな、、

 

 

 

 

春馬くんほど思いやりと感謝の心を

持ちながら、

自分を叱咤激励し、教育し、育て、

心とカラダを労り、

自分を大切にしてきた人を

私はみたことがない。

 

 

 

 

 

 

きっと、、

どうにも仕方ない状況の中、

何か考えあっての事、

ある意味覚悟あっての事、

そういう風に、、

私は感じてはいるのだけれど、、

 

 

 

 

 

マトくんから、五代友厚だよ、、

松平元康だよ、、

健太郎から裕之だよ、、

 

こんなに自分を大切に立派に

育ててきた春馬くんだもの、、、

 

 

どこまで育つか、

自分だって観てみたかったんじゃ

ないのかな、。

 

 

 

そりゃ、、

環境が整っていたなら、、

自分にお別れなんかしたくは

なかったでしょう、、。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

だからって、

今日、、

悲しいね、、って話しじゃなくてね、

 

 

 

 

 

私もね、、

なんか、

伝えたくなっちゃったのよ、、

 

 

 

 

自分を含め、

みんな、、

一日一日、、

自分を大切にしてね、、

って、、

 

 

 

今日は、

それを、

ここに、

置きたくなったんですよ、、。