新参者II。

For HARUMA。

幕末とやっぱり先頭を走る春馬くん。

 

 

前回の投稿の、

五代友厚が濡れ衣、、の

少し続きになるけれど、、

 

 

今も昔も同じなんだな、、って。

 

 

 

 

約130年の時を経て、、

濡れ衣が、晴れ、

教科書が修正される。

 

 

 

130年後、、、

それも、

五代友厚とは、会った事もない、

直接的な縁もないだろう人が

晴らしてくれる、、

 

 

 

歳月もそうだし、、

五代が想像する事が出来ない人たちが、

晴らしてくれる、、

 

 

 

それは、、

ロマンといえば、ロマンだけど、、

 

 

 

 

子供じみたことを言えば、、

五代友厚が無実だと言う事を

知っていた人間はいたはずで、、

 

 

 

タイミングみてでも、

その中の誰かが

“それは事実とは違う”って、

詳らかにしていたなら、、

 

 

 

教科書にまで載ってしまう、、

なんて最悪なことには

ならなかったのではないか、、

 

 

 

五代友厚の子孫の方が、

ずっと五代の系統を名乗るのを

憚れていた、、

やっと堂々と出来る、、と、、

 

 

 

なぜ当時、

やり過ごされてしまったのか、、

 

 

やはり、言ってしまうと

面倒に巻き込まれてしまうから

口をつぐむのか、、、

 

 

 

ウワサ、推測が、記事となり、

記事となったモノは、

いつしか真実として世間に浸透し、

 

 

 

もしかしらた、違うかもしれません、、

と言う訂正は小さな声にしかならず、

 

 

 

 

実は曖昧だった事柄が

事実として教科書にまでのる、、、。

 

 

 

かなり悪質な事だと思う。

 

 

 

結局、、

本人とその家族の名誉が傷んでも、

大きなπでメリットがあれば、

それでよし、、

 

 

 

ウソや曖昧が真実となってくれ、

それが都合が良ければ、

これ幸いに、

訂正することなく進んでしまう。

 

 

 

本当に、身近で親身になる者以外の

大多数はそれ以上追求しようなどとは

ならないから、、余計そのままに、、

 

 

 

ある意味、

出来事が、どうにでもなる、、今も昔も。

 

 

 

子孫の代まで続くほど、

その人の名誉を傷つけ続けて得た、

最大公約数のメリットとやらは、

本当に世の中にとって良い事なのか?

 

 

 

 

なぜ、五代友厚が、

濡れ衣を着せられてしまったのか。

 

 

 

その理由はなんなのか、、

なぜ誰も、

違う、と言わなかったのか、、。

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

観ました、、

遅ればせながらTVerで、、

賀来賢人x鈴木亮平

 

 

おー😗となる組合せだよね。

賀来賢人さんが鈴木亮平さんに

オファー。

 

 

 

あ、、、なるほど、

Netflixつながりなわけね、、、

鈴木亮平さんの冴羽了、

シティハンターが解禁になるのね。。

 

 

 

 

 

“忍びの家”、

賀来賢人さんが、企画からプロデュースから、

凄いよね、、ってながれで、、

f:id:shinzanmono2:20240401164455j:image

今更までは、

そう言う事が許されない雰囲気が

あった、、と鈴木さん。

 

 


f:id:shinzanmono2:20240401164435j:image

今の芸能界の状況が幕末に似ていると、、

 

 

 


f:id:shinzanmono2:20240401164424j:image
f:id:shinzanmono2:20240401164452j:image

韓国には10年?20年?は遅れをとっていると。

このままではダメだと、、

と言うような事を、、

 

 

 

 

そして体づくり、、の話に。
f:id:shinzanmono2:20240401164438j:image

鈴木さんなりの、

体づくりの考え、方法を

まとめた小冊子があるそう。

 

 

 

中居さんが、ちょうだい、、と
f:id:shinzanmono2:20240401164431j:image

本気の人にしかあげない、、笑。

ふたりにしかあげてない。

 

 

賀来賢人以外誰にあげたの?と中居さん。

小栗旬くん、、と鈴木さん。
f:id:shinzanmono2:20240401164442j:image

でた、すぐ小栗、、

すーぐ、小栗ってゆーわー😞

😹😹😹中居さん、、、、

 

鈴木さん、小栗さん、組合い繋がり?

 

 

 

 

ここからは、痩せていく方法の話し。
f:id:shinzanmono2:20240401164445j:image
f:id:shinzanmono2:20240401164428j:image
f:id:shinzanmono2:20240401164459j:image

二ノ宮さんは、

ある役を演じる際、

その人が実際食べていただろう、

パン少しとスープで、

撮影2〜3週間前からと撮影中

ずっとそれで通した、、と。

🙀すごいね、。

 

だけど、、鈴木さん、

無理な減量の仕事は

断った方がいい、、ってバッサリと。😹

ま、そうなんだけど、、

 

 

 

最後は賀来賢人さん今後の抱負を語ります。
f:id:shinzanmono2:20240401164448j:image

良い世界を作って欲しい。

 

 

😈😈😈😈😈😈😈😈😈😈😈😈

 

 

ここからは、偏愛ブログと言う事で、

諸々お許しください。

 

 

 

なんだか、

鈴木さんの話ばかりだよねー、、、

もう少し賀来賢人さんから“忍びの家”に

纏わる話を聞きたかったのに、😔

 

 

鈴木さんのシティハンター

これから公開だからそうなるの、、?

 

なんか、凄ーく不完全燃焼🤷‍♀️

 

 

 

そう、、

そして、幕末の様だと、、

 

 

とても、

サラっと、幕末の様、、

って言ってるけど、、

 

 

だけど、幕末って言った    

急に幕末になるわけじゃないじゃない?

 

 

 

どっかで、何かがうごめいているんだかは

知らんけど、、

 

 

 

やっぱり、

あの異様、異常な2020年以降

確実に変調してる、、

 

続々独立したり、結婚したり、、

ここ2、3日も独立ラッシュ、

多部未華子さんも。 

 

もう、

監禁されたり干されたりはしなくなった?

 

 

 

 

 

そして、、

色々な事のきっかけとして

なんだかんだH谷さんの登場も

大きかったんじゃないかって。

 

 

 

急に、、

幕末みたいになったわけじゃないよね。

 

 

 

 

 

 

 

鈴木亮平さん、

2006年23歳で活動開始、

2007年に映画デビュー。

 

春馬くん、

2007年は奈緒子撮影。

17歳のこの時から、

俳優のカラダ作りがすでに始まっている、

ウソのない走りが出来るカラダ作り。

 

 

 

だからね、、

カラダ作りにしても、

俳優が脚本や見せ方、プロデュース的に

イデアを出していくって事も、、、

 

 

 

春馬くんは、、

俳優が色々やるのが良しとされてない頃に、

もうすでに色々やんわりやっているんだよね、、

時には自腹を切ってでも、、

 

 

 

歳は若いけど、

表だっては見えてこないかもだけど、

やっぱり先頭を走っていたんだよ、、

春馬くん、、、

 

 

 

 

それに、

うまく、言えないけど、、

鈴木さん、いい役者さんで、

とてもオトナでめちゃくちゃ安定感がある。

 

 

 

 

 

それに比べると、

春馬くんて、凄い俳優さんなのに

安定感って言葉が似合わない。

 

 

 

 

 

いつも軽やかで、、

どこか、ユラユラ揺れている様で

掴みどこなくて、

 

 

 

 

 

例えば、、

無理な減量の方法だったとしても

役を全うする為に必要とあらば、、

そういう事もやってしまいそうな。

 

 

 

 

 

なんか、、

そう、無謀って言うか、、

無難は選ばないって言うか、、

 

 

 

 

やっぱり、、

弱いって言う意味とは違う、

危うさがある。

 

 

 

 

 

 

そこがね、、

 

 

 

 

 

本当に魅力的なんだよね。

 

 

 


f:id:shinzanmono2:20240401213818j:image

f:id:shinzanmono2:20240401213821j:image