新参者II。

For HARUMA。

忍びの家。

 

 

f:id:shinzanmono2:20240309164708j:image

 

 

 

 

もしも、

もしも、キミだったら、、

自分でやる、、とか、、

言い出すのかな。笑。

 

忍びの武器、、

ナイフみたいなヤツ、

“クナイ”って言うの?

 

ぐるんぐるんとまわし、

シュッと隠す、、を、

自分でやります、、

とか、

言い出しますか?笑

 

 

 

大谷翔平さんも観たと言う、

賀来賢人企画『忍びの家』。

 

 

観たからと言って、

もちろん、

何かがわかるワケじゃないのは

わかっているけれど。。

 

 

あの頃企画したもの、、

なぜ、この内容なのか?

訴えたい事があるのかないのか?

 

「命懸けの作品」の意図は?

アクションだから、、?

それとも?

 

もしも、

イデアが湧いただけで、

春馬くんに纏わる何かを

作中に置きたいわけではない、、

としたならば、、

あまりに“春馬臭”が、、漂いすぎるね。

笑、、

 

 

 

通しで一度しか観てないから、、

アレだけど、、

音楽がとても好きな感じで

良かった、、

 

それに、、

ガク(高良さん)とナギ(くるみちゃん)の、

あのシーン、、

春馬くんに関係あるなしに関わらず、

良い場面だったな、、と思う。

この場面がいちばん好きかも。

くるみちゃんが出てくるのは

ここだけね、、

 

 

 

そして、、

ハルに春馬くんが重なる、、

といった様な記事をいくつか、

みかけた、、、

 

たしかに、

ハルは春馬くんの一部ではあるかも

だけど、、

やっぱり、ガクに春馬くんを

感じるわたしだ。

 

 

 

以下、

一部ネタバレ、、

 

引っかかってきたモノ達を、

ランダムに、、

記します。。

 

 

 

 

 

 

 

銀魂の、、

あの路地に登場する様な

そんな雰囲気のある始まり。。

 

 

自◯。

確証とれず、

情報なし。

 

 

ハルと、カレン、

クローゼットの中から偽装工作

をみてしまう、、他を自にする。

 

 

 

タキ(おばあちゃん)とリク(孫)。

がくにいちゃんてどんな人だったの、、


太陽の様な子だったねぇ、、


太陽?


ああ、それが一番しっくりくるかね、、


暑苦しいってこと?

 

笑い、、

 

 

 

 

何かの組織が

多勢の死を偽装したと思っている。

 


何に従い何にあらがうか、、

 

 

好きなオンナとも付き合うことを

許されず、

秘密を知ったオンナを守る為に

上の命令に一生従う事が

交換条件になってしまうハル。

 

 

 

 

 

 

ガクとハル。

まさかこんなことになるなんてな、、


なんでだよ、、


何も、、

風磨は俺に真実を示したまでだ。。


真実?


オマエも気付いてるだろう、

上のやり方に、

言ってたよな、オマエ、

自分のせいで俺が風磨の手に落ちたって。

でもな、ハル、

俺はあの日、

家柄、しきたり、bmn、規則、、

家族、

全てから解放された、、

やっと俺は自由になった。

なあ、ハルオマエもこっちにこい

オマエもそれを望んでいるはずだ、、

 

 

帰ろう、ガク、家に帰ろう、

みんなガクを待っている。

 

 

言ったはずだ、、

オマエのよわさはその優しさだ、

 

 

やめろ、ガク


頭を変えない限り

この国はかわらない、、

 

 

 

 

なぜ、、


ハル、オマエはそのままがいい、、

優しいままが、、

 

 

 

ガク。

20代目、風磨小太郎だ。

 

 

 

 

うん、、

ガク役の高良健吾さん、、

狂気があって、

良かったな、、と思います。

関係ないけれど、、

トシちゃんの長女さんと、

真剣交換⁉️😳

 

あ、あと、、

子役のリクくんも、

とても可愛いくて

良かったな、、って。。

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240309164552j:image
f:id:shinzanmono2:20240309164555j:image
f:id:shinzanmono2:20240309164543j:image
f:id:shinzanmono2:20240309164549j:image
f:id:shinzanmono2:20240309164546j:image
f:id:shinzanmono2:20240309164540j:image

 

 

 

 

春馬くん的、

ナイフ、ぐるぐる、、の技。笑

 



 

 

 

ameblo.jp