新参者II。

For HARUMA。

That a hero lies in you。/2023.12.11の春馬。

 

 

f:id:shinzanmono2:20231212000021j:image

 

12月11日月曜日。

三浦春馬主演「天外者」

公開3周年特別上映。

 

 

amebloでの皆さんのなかでは、

もうよくご存知の事だけど、、

 

 

新しく書かせて頂いている

この“はてなブログ”さんでは、

 

春馬くんの最後の主演映画が

初上映日、誕生日、七夕と、

繰り返し上映されている事、

知ってくださっている方が

いらっしゃるのだろうか、、

と、ふと気になったりしています。

 

 

はてなでは、、

多分、、

春馬くんのファンでも

なんでもないのに、、

この偏愛ブログに

お付き合い下さって頂けていて

本当にありがたいです。。

 

あらためて、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

行けなかった方も

いらっしゃったとは思いますが、

 

 

いけなかった方の分の想いも

抱えながら、、

HEROに愛にゆく事ができました。

 

 

 

 

 

最初に知った頃には、

本当にスクリーンで観られることが

嬉しくて仕方ない、、

と言った気持ちでしたが、、

こうして、、

何度か参加を重ねていくうちに

繰り返し上映される事の

何か重大さみたいなものを

感じるようになっています。

 

 

アメブロの方で、

“1票を投じる気持ちでチケットを買う”

といったコメントを頂きましたが、

本当にそうですね。

 

三浦春馬に1票!”

そんな想いになります。

 

 

 

 

田中監督が語って下さった通り、

三浦春馬は、

現代における理想的なHERO像、

とわたしもそう感じます。

 

 

わたしには、

三浦春馬”と言うHEROが

いてくれていますが、

 

春馬くんにとってのHEROは

いてくれたのでしょうか。。

 

 

たくさんの人の

背中を押した春馬くん、

春馬くんの背中を押した人は

いたのだろうか、、

と、言う言葉を目にした事が

ありますが、

 

本当にそう、

HEROになるばかりで、

貴方にHEROはいたのだろうか、

と昨日考えたりしました。

 

 

そして、

久しぶりにこの曲を聴いて、、

春馬くんにとってのHEROは

三浦春馬”だったのだな、、と

あらためて思うわたしです。

 

 

 

誰にも似ていない俳優になりたい。

そう宣言していた貴方らしい事です。

 

 

 

HEROは貴方の中にいる。

恐怖を乗り越え、

最後は真実に出会える。

 

 

 

 

キミはきっと、

前に進む事を選んだのでしょう。

 

そして、

2021も2022も、

そして2023も、

こうして、

キミの明日はやってきています。

 

 

 

 

自分の中のHEROを

大切に育て守ってきた春馬くん。

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

【洋楽和訳】HERO-Mariah Carey - YouTube