新参者II。

For HARUMA。

「📍固定された想い」と「春馬の破壊力」。

 

 

 

最近、

新参者、

尖った投稿しないなぁ、、

と、思っている方も

いらっしゃるかもで、、

 

気持ちが冷めたのか、、?

 

 

何度か記してはいますが、、

そんなことはなく、

むしろ逆で、

誰?何?

に向けていいかわからない“怒り”は

増すばかりです。

 

“怒り”の表し方は色々あって、、

尖った投稿でなくても、

隠された“怒り”はあるのです。

 

 

 

“新参者”の基本コンセプトに

変わりはなく、

 

それを表現できるように、、

 

TwitterInstagramの様に、

“📍固定された投稿”的な機能、

ブログもあれば良いな、、と、

ずっと思っていたのですが、、

 

amebloは、

暫く前から出来る様になりました。

 

f:id:shinzanmono2:20231206115001j:image

 

 

📍固定された想い

「春馬くんはみくびれない男」

 

 

この投稿の前半部分は、

実際は違うよ、、と言う事も

あるかもしれませんが、

個人的にはそういった印象を

持っています。

そして、、後半に記した気持ちに

変わりはないのです。

 

 

 

 

そして、、

三浦春馬”の仕事ぶり、

その結果である作品を観て、

 

春馬くんの仕事の素晴らしさ、

そこに挑む春馬くんの

人としてのスタンスの素晴らしさ

作品の素晴らしさ、、

 

それらを、

あらためて観て、語る。

 

それも、ひとつの戦い方。

 

そう思うわたしです。

 

 

 

 

 

「恋空」以前も

どれも、輝く春馬くんだけど、、

 

出てきた瞬間に、

パッ!と強く輝き、

数々の煌めきを続け、、

 

一瞬、次のJUMPの為に

少し屈んだようにもみえるけど

準備整え、

怒涛の2019へと向かう。

 

俳優“三浦春馬”としても、

人間“三浦春馬”としても、

 

 

ものすごい、成長、進化を遂げ、

このまま、

本人の好きにさせておいたら、

いったいこの人は、

どこまでいってしまうんだろう。

 

三浦春馬は、無限大。

 

そう思わせる人です。

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20231206114245j:image
f:id:shinzanmono2:20231206114242j:image

時々金字塔がない“三浦春馬”って

文字を見かけるけど、、

春馬くんはとうに金字塔を

いくつもたてている。

 


f:id:shinzanmono2:20231206114258j:image

次への準備にね、、

 


f:id:shinzanmono2:20231206114248j:image

少しだけ、

しゃがんでいる様に見えても

血となり肉となる仕事してる。

このあたりでの

“ローラ”は、

春馬くんにとって

本当に大きな意味を持ったのでしょう。

 

 

 

そしてね、、、
f:id:shinzanmono2:20231206114301j:image
f:id:shinzanmono2:20231206114255j:image
f:id:shinzanmono2:20231206114251j:image

もう、

煌めきも涼やかな色香も

とめようもなく溢れ出す

三浦春馬”に、、

進化を遂げていますよね。

 

本当に、、

このまま、

本人の思うがまま、

好きなように、

ほっておいてくれたなら、

キミは、

いったいどこまで、

いってしまった事か、、、

 

 

素人のわたしですら、、

三浦春馬”が

ベツモノと言っていい位

素晴らしい事がわかるのだから、

あの世界のプロ達からしたら、

それは、、

一目瞭然的な事だったのでは

ないのでしょうか、、。

 

 

どこまでいってしまうかわからず、、

まだまだ、

めざましい進化を

止めそうにない“三浦春馬”。

 

それは、、

あるゾーンにとっては恐怖となる?

 

 

三浦春馬”は、

ただ、そこに立ち、

少し微笑んだり、

不機嫌な顔をしたりするだけで、

周りにある中途半端なものを

一瞬にして曇らせてしまう様な、

「破壊力」を持っている。

 

 

その「破壊力」は、、

今も衰える事なく、

発揮され続けていて、、

 

例え、見えるカタチで

いなくとも、、

春馬くんはそこに存在している。

 

 

それが、

彼の生きた結果。

 

 

だから、

やっぱり、

いくら静かな男、、って言ったて、、

 

春馬くんはみくびれない男、

 

 

 

なんだよ、、、。