新参者II。

For HARUMA。

「好きな人の好きな人は好きな人?」

 

ちょっと、

わたくし的な投稿だけど、、

よかったらお付き合い下さい。

 

 

 

三浦春馬”と

あの人は仲が良かったのか?

とか、、

本当に大切にしてくれていたのか?

 

 

ある局面においては、、

誰と誰が仲が良かったのか、

とか言う事が大事なkeyになる、

って事はあるけれど、、

 

 

最近、

過去のある事を思い出して以来、

彼とあの人って仲が良かったの?

とか言う問題については、

一旦考えない感じになっている。。

 

 

結局のところは、

彼の心のうちは彼にしかわからない

のだし、、

 

 

 

 

 

 

20代の頃、

仕事で、お世話になった、

ある企業に、

Y専務と言う方がいて、、

 

若いわたしを引き上げ、

大きな経験をさせてくれた

尊敬する恩人の様な方。

 

カリスマ性があって、

歳下のわたしに対しいつも

対等なスタンスでいて下さり、

会えるのが、本当に楽しみ、、

と思わせる方でした。

 

 

そのY専務が、

仕事の繋がり上とはいえ、、

何故あの人と仲良くされているのか?

と、、、

不思議に思う事がありまして、、

 

 

その人を

Sさんと、しておきますが、

Sさん、もちろん極悪人では

ないのですが、、

少なくともとても付き合いたいと

思う様なタイプではありません。

 

 

Y専務はなぜSさんと仲良くするのか?

仕事ですから“仲良く”と言う表現が、

正しいとはいえませんが、、

平たく言えば、仲良く、、

なぜ仲良くするのか疑問?そう思うのは

私だけではありませんでした。

 

 

 

大人になった今、

仲良く→重宝、、と言葉を

置き換えても良かったのかも

しれないな、、とは思うけど。

 

 

 

そう、、

好きな人の好きな人は好きな人、、

となるとは限らない、、、

 

ある人にとっては良い人でも

ある人にとっては嫌な人、

 

誰がみても仲良しなふたりが

実は仲良しじゃないとか、

片方は全然そう思ってないとか、、

実際そんなことはざらにある。

 

仲良かった時期もあるけど

今は違うとか、、その逆とか。

 

 

だいたい、、

どうしても“ビジネス”が、

切り離せない世界で

“友人”を、作るしかない

状況下、、、

ほんとに色々難しい、、

 

 

 

だから今は、

仲がどうの、、は別にして、

自分として、、

その人をどう思うのか、、

ただそれだけでいいのかな、、と。

 

好きとか好きじゃないないとか、、

 

 

 

あの遠い世界の方々の、

人となりや、

優遇と生きにくさの間とか

わからない事も多いわけだから、

正しくジャッジ出来るているか

わからないし、

 

ま、おまえに

好き嫌い言われたくないって

言われそう?だけど。苦笑。

 

 

 

 

それでも、

春馬くんに関しては、、

わからない世界の人であっても

もう人間として

大好きと言える不思議。笑。

 

 

 

大切な人が大切に思う人であるなら

できれば本当は大切にしたい、、けど。。

 

 

 

春馬くんを大事に思っている

とされている方々が、

 

春馬くんが大切にしていたもののなかの 

一つである春馬くんのファンを、

 

大事にしてくれているのか。。

 

 

 

そう伝わってくることもあり、、、

そうは思えないこともあり。。。

 

かな。。

 

 

f:id:shinzanmono2:20231207100232j:image