新参者II。

For HARUMA。

土浦セントラルシネマズCafe?とあったかい話。

 

 

今日も、

ほんとーに、、

幸せ気分になれるお天気です。

 

 

 

 

 

イベントのない普通な時に、

フラットな感じで来たいな、

とずっと思っていましたが、、

色々気になっているところもあり、、

本日、来てしまいました。笑🎵😻

 

 

 

 

そして、そして、、

ハプニングってのは、、

想い出にもなるよね、、って。

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240414152441j:image

このバケツで廊下の後ですね、眩しすぎるマトくん。↓

shinzanmono2.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240414134628j:image

 

11時からの上映、30分前位にチケット購入。

おー‼️森の学校と言えば、森永😻。

 

マトくんとミトくんが、

おばちゃんに貰ったキャラメル、

2人で家に帰る前にチョコっと

食べちゃって、、笑

 

一箱足りない状態で、

おばちゃんからのお土産だよって、笑

 

6人兄弟なのに、5箱っておかしやろー、

おばちゃんが、そんな事するわけない‼️

ってケンカになりますね、、、

 

その森永のミルクキャラメルを頂きました。

 

 

 

 

 

はじめて来たのは、去年の秋。

春馬事が始まって、1年半後と

土浦セントラルシネマズさん初上陸

までに少し時間が掛かったけど、、

 

一度来て、慣れてくると

ある意味都心の映画館に行くより、

楽しい気分になる。🌸

 

私のところからは、

電車が1時間強で前後の徒歩を

入れても1時間20分位ですし。。

 

 

しかも、、

狙ったわけではないのですが

本日、、

土浦セントラルシネマズデイ💕で、

チケットが🎫1,000円、、🙏

かえってなんだか申し訳ない、、

 

 

 

 

 

 

そして、、

いよいよ上映、、、なのですが、、

時間になっても始まらず、、

 

 

 

 

機械さんが、、

ちょーっとご機嫌ナナメになってしまい、

動かない?

 

 

上映開始が少し遅れてしまいます、、

土浦セントラルシネマズさん、

とてもとても恐縮しながら、、

急いで調整してますので、

少しお待ち下さい、、と、、

たまにあります、、と。

 

 

 

ご家族で一所懸命に運営されている

老舗映画館だもね、、

あるよね、、そういう事も、、

 

 

 

そう、誰も怒らないし、

勿論、わたしも、、

全然腹が立つとかはないし、

万が一今日観られなかったら

それはそれで、仕方ないな、、、

 

 

なんて思って上映をまっていたら、、

 

 

 

後方より声を掛けられる、、

 

 

 

 

 

 

お待たせしている間、もし宜しかったら

コーヒーかほうじ茶、如何でしょうか?

と。

 

 

 

 

おっと‼️機内サービスか⁉️😳的な、、

 

 

 

えー、ー、びっくり‼️

 

 

土浦セントラルシネマズさんが、

お茶を淹れて下さり、

遅れている事に恐縮しながら、、

みなさんにserveして下さって、、

 

 

 

 

 

いや、いや、

土浦セントラルシネマズはcafeにもなる💕

 

 

 

なんだ、このあたたかさは、、

なんて、アットホーム🏡

 

 

最高のホスピタリティは、

アットホーム、だと思っているわたし。

 

 

春馬事は、、

どこまでもあたたかい、、。😭

 

 

 

 

 

多分、、

観客数、20人くらいだったかな、、。

 

 

けして、

多いとはいえない人数だから出来た、、、

とも言えるけど、、

 

お詫びのしるし、とはいえども、、

多くはない人数を大切にする、、

って言う事、意外に、

なかなか出来なかったりもするよね、と。

 

 

「森の学校」、、

上映前から、、

めちゃくちゃあたたかい気持ちになる。

 

 

 

 

土浦セントラルシネマズさんの

心配りのおかげで、、

 

 

すがすがしく、あたたかい、

 

とても、

いーーいちにちだったあー🩷と、

思える日となりました。

ありがとうございます🙏💕

 

 

 

 

春馬事は、本当にあたたかし。。

 

 

 

 

 

 

☕️コーヒーを頂きました。
f:id:shinzanmono2:20240414134632j:image

ご馳走さまでした。🙏

 

 

 

そして、、上映後には、、

f:id:shinzanmono2:20240414145239j:image

れんこんサブレを頂きました。

最後まで恐縮されて、、

 

 

 

 

 

とても、あたたかい話、、

何かの機会に、口伝を、、

 

 

 

 

土浦駅からの道中、鯉のぼりが、、

f:id:shinzanmono2:20240414170101j:image