新参者II。

For HARUMA。

母のおしかつ。

 

f:id:shinzanmono2:20231111205150j:image

 

 

 

ちょっと、Break投稿。

 

調べてみたら、、

YouTubeの日付が、3月。

だから、、ご存知の方もいらっしゃいますね。

私は今朝初めて観て、思わず苦笑い。

 

新しい番組の番宣かと思ったら、CM。笑

まるで、わたし達の事じゃない、、と。

因みにわたしは子供は、いないけど。

 

メディアには何かと振り回されてきている?

そんな流れもある経緯の中、

こうして取り上げたりするのもアレだけど、笑

思わず、苦笑い。

 

 

こんな感じのCM。

 

 

 

“母”

恋をした。

30歳歳下の人に。

 

“ワイプの私”

ああ、、思わず、わたしもそうです。

と言いそうになる。

そう、約30歳下です、と。苦笑。

 

 

 

でもね、カッコイイだけじゃないの、、

世界を良くしようとしているの。

つまり、尊いの、、、。

 

いや、ほんとそこも一緒‼️

わたしの“推し”も、

カッコイイだけじゃなくて“尊い”んです。

 

 

“娘”

尊いって、、、

 

 

言葉は溢れ出し、、

この写真観てもらいたいんだけど

 

 

いい歳して、はず、、

 

 

突然友だちが増えた。

わたしの中で何かが覚醒した。

 

無彩色な世界が輝き始めた

 

 

マジかぁ、、

 

 

ほんの少し勇気があれば、

一歩踏み出せば

そこに広大な世界があった。

 

推しが、

わたし達をその先へ連れて行ってくれる。

 

でも、楽しすぎた、

多分、幸せすぎた。

 

 

そうだ、、

色んなカタチの“推しかつ”があるけど、、

結局、わたし、幸せなんだ、、今。

“推しかつ”してるに違いないないんだから。。

 

 

なんかもう、、羨ましくなってきた。

 

 

幸せすぎて、、

やっぱりな、、

もうおしまい、、。

 

 

何言ってるの?

お母さんの推しかつ、始まったばっかじゃん。

 

 

CMのYouTubeです。

東京ガスCM「母の推し活」」篇(90秒) - YouTube

 

 

 

 

ヨン様ブームの時、私は40になるかならないか、、。あの時のおばさま達の熱狂ぶりにを遠くからから観ていた記憶がある。知り合いも韓国に結構出かけ行っていたな、、。

今、わたしもそんなおばさまになってる。

 

影響を受ける側じゃなくて、影響を与えられる様になりたいってしっかり思っていた頃もあったけど、生きている中、、自分にとっての“ヒーロー”が必要な時ってのが、きっとあるんだろう。

 

わたしにとって、今がそうなのかもしれない。自分をしっかり生きると言うのが基本だけど、“ヒーロー”にチカラを貰いたい時って言うのはある。

“うつつをぬかす”なんて、言われたとしても“三浦春馬”はもっともそれに相応しく、意味あるうつつのぬかし方と言えるでしょう。

 

 

「みんなの“ヒカリ”になりたい」って言っていた春馬くん、キッチリ約束を果たしてる、さすがだよ、、、男に二言はないもんね。

 

三浦春馬”を推せて、、

わたしは、幸せなんだ、、

って今更ながらに気づく。

 

ありがとねー。

 

 

さあ、キミに、、

まだまだ、

そこから先ってヤツに連れて行って貰おうか。