新参者II。

For HARUMA。

心地よい嫉妬。

 

 

 

“嫉妬”をした、、と、

ハッキリ覚えているのは、

20代前半のあの一度きりかな、、

 

 

あまり、

嫉妬するタイプではないと

自分ではそう思っているけど、

たまたま運良く

“嫉妬”するような出来事が

なかっただけなのかもしれない。

 

 

または鈍いのか、、

はたまた嫉妬などしたところで

どうにもならない、そう言う考えが

感情をも制御しているのか、

わからないけれど。

 

 

 

今日は

だらだらと独り言のように

なりそう。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

気がつけば、、

猫仲間のにゃんママさん達の間でも

“航一”は噂の男になっていた。笑

 

 

岡田さんの作品、、

何か観たことあったかな?と。

 

 

 

ああ、、

そういえば銀魂に出ていたね。

それ以外を思い出してみると、

「重力ピエロ」と「昭和元禄落語心中

この2作品を思い出したけど、

内容や岡田さんの印象が

すっかりとんでいた。

 

 

 

「重力ピエロ」は

伊坂幸太郎が好きでその流れで観て、

昭和元禄落語心中」は

あの世界観が好きで観たんだったなあ。

 

 

2作品あらためて鑑賞して思いだす。

 

 

 

「重力ピエロ」、、

重たい題材なのだけど

爽快感と軽快さを混ぜ込んで、

伊坂さんぽさがあってやっぱり好き。

“春”役の若き岡田将生さん良いねー。

美しく狂気的で、、

岡田さんならではの雰囲気で

この感じの岡田将生さん好きだなあ。

 

 

 

 

そして、、

「江戸元禄落語心中」ね。

学生から年老いて行くまでを

岡田さんが演じていて

本当にね素晴らしい、、と思った。

 

弟子の与太郎はペガサス先生!

 

恋人のみよ吉のセリフに

「落語を話す菊さんは本当に綺麗」

と言った感じのものがあるのだけれど、、

 

 

噺家としての岡田さんの姿は

本当に粋で綺麗だし、

恋の相手のみよ吉との場面は本当に妖艶。

 

 

何故か、視聴の途中から

岡田将生に嫉妬心を覚える。笑

 

 

 

それは、多分、、

なんだかんだいっても

あの江戸的下町的な感じが好きだから

なのでしょう。

 

 

可哀想な状況の相手に

いちいち可哀想などと言わない感じ、

口の悪さ、辛辣さの中にある優しさ。

ウェットでありながらドライでいる、、

カラっとしたあの感じが好きなんだと思う。

 

 

役柄とはいえ、

そんな粋な人間をやれている

岡田将生が羨ましい。笑

 

 

江戸言葉、下町言葉の感じが好きで

やっぱりなんとなくしっくりくる笑。

 

祖父の世代にはまだ残っていたけど

流石に今はオカシナ人になってしまうよね。

 

 

 

それにね、、

岡田さんに嫉妬出来る位置には

到底いないのだけれど、

良い配役に恵まれ、

良い仕事をしている岡田さんに

心地良い嫉妬心を覚える。

 

なんだろ、、

自分も負けないようにやらにゃー、、

みたいな笑。

励みになるっていうか、笑。

切磋琢磨?笑

 

 

 

春馬くんも、嫉妬はある、

そう言っていたけど。

きっと自分を鼓舞させてくれる

心地良い嫉妬だったのだろうね。

 

 

 

でもね、、

岡田さんの素晴らしい仕事ぶりを観て、

あらためて感じたのよね。

 

当たり前だけど、

似たとこはあってもやっぱり

岡田さんは岡田さん、

春馬くんは春馬くん、

 

私は“三浦春馬”が好きで、

ますます春馬くんを応援したい、、

って。

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

春馬くんの

伊坂幸太郎作品といえば

アイネも良いけど、、

チルドレンが好き。

 

 

チルドレンの春馬くん。

https://www.instagram.com/reel/C_CilcPPjkg/

Login • Instagram

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

タバコ対決、笑。

 

 

f:id:shinzanmono2:20240824154913j:image
f:id:shinzanmono2:20240824154906j:image


f:id:shinzanmono2:20240824154908j:image
f:id:shinzanmono2:20240824154910j:image

 

 

 

タバコを咥えながら

小夏の髪を切る感じも良かった。

f:id:shinzanmono2:20240824162544j:image

 

 

 

女の子対決なら春馬くんもね。

f:id:shinzanmono2:20240824162555j:image
f:id:shinzanmono2:20240824162557j:image
f:id:shinzanmono2:20240824162600j:image

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

ここからは、本当に余談、

聞き流してください🙏

 

 

 

朝ドラの航一さんを、

ずっとみているわけじゃないんです。

やっぱり何となく辛くなって、、

 

 

 

とらちゃんとのあの廊下の場面は

本当に素敵だったし、、

戦力研究所の事を知ることが出来たのも

良かったな、と思っている。

 

 

誤解ない様にお願いをしたいのだけど、

私自身は、、

好きになった人を

普通に好きいられたら良いなと思うし、

どちらの姓をなのるのか

またはなのらないのか、、

本当にケースバイケースで

それぞれの状況や価値観で決めて

いけば良いと思っているので

反対とかでは全然ないんだけど。

 

 

あの爽やかな廊下の場面から、、

夫婦別姓の話題が出たのには

なんだかちょっとだけ違和感を

感じてしまって、、😹

 

 

モデルになった三淵さんが

実際どう思っていたのか、、

ほんとは別姓にしたかったのか

わかりませんが、

“三淵”は再婚相手(航一のモデル)の

姓なんですよね。

 

 

わたしがおれれば、、

“おれる”って言うセリフも

ちょっと引っかかる、、笑

 

例え、

自分としては“折れる”と言う気持ち

であったとしても、

決めたことであるなら

愛する人に向かって、、

私が折れれば、、って言う

言い方するかな、、って、、

なんか引っかかる、苦笑。

 

 

 

 

公◯放送さんだけど

可愛いとらちゃんと爽やかな航一で

サラッと話題にしたな、、って。

苦笑。🙏

 

 

 

聞き流して下さい。🙏

 

 

 

てんやんでぃ、べらぼうめ、、

って事で。