新参者II。

For HARUMA。

ねむれぬ夜のひとり言。

 

 

 

誰かを心配する者を、

心配してくれる人。

 

ありがたいよね、、

本当にありがとう。

 

大丈夫って言うのも、

何か違うけど、大丈夫です。

 

加勢する人間は、

元気じゃないと加勢できないからね。

 

 

 

 

 

たまには、、

行き先決めずに散歩をする様な感じで

書くこと決めずに書き出してみようかな、、

 

 

 

 

横綱白鵬が、

何だか追放みたいになる可能性が

出てきた?

実際どうなるのかはわからないけど、

予想以上に、なかなか厳しい状況?

 

そんなニュースをみながら、、

 

 

 

以前の投稿にも書いたけど、

白鵬の性根の良くなさは、

貴乃花が指摘していた通りで、

昔からわかっていた様なもの、、

 

貴乃花を追いつめたのも

白鵬を親方にしたのも協会。

 

白鵬を処分するのは

わたしも望むとこだけど、

協会さん、自分達の任命責任

どうなんだ、、とか、

こんなことなら、

貴乃花を追い出すことなかったのに、、

とか、ぶつぶつ言っていたら、、

 

 

ダンナがさ、、

ポツリとこう言うわけ、、

 

将来理事長候補になりそうなのを

順番に、潰していってんじゃないの?

、、と。

 

あぁ、、、と、

妙に納得してしまった。

 

そうかどうかはわからないけど、

妙に納得、、。

 

やっぱり、

本当に悪いやつってのは、

見えにくいとこにいるんだよ、、と。

 

 

 

 

そして、、

だれかtoなかい、、

 

中居さん

二宮さん

光一さん

佐藤勝利さん、

 

 

すごいよね、、

現ジャニと辞めジャニが

普通に話してるって、、

 

2020年あたりだったら、

本当に考えなられないことだよね。

 

 

新しい流れができると、

過去の事って忘れがちだけど、、

 

いくらコロナだからって、

あの年のあの状況は異常。

 

春馬くんがきっかけとは

言わないけど、

あの年以降、

大きく変化し出したのは

確かなんじゃないかな、、

 

 

みんな、、

だいぶ自由になったよね。

 

独立も、、死ぬ思いしなきゃ

出来ないって事もなくなったみたいだし、

結婚も普通に出来て、

言いたいことも多少言えて、、

 

 

それにね、、

東谷さんの様な人が出てきて、、

今までだったら、

絶対表に出せない話が一部露呈するって

これは本当に考えられない様な

事だったと思うけど、、

 

うすうすは、感じていた事が

やっぱりそうだった、、と

さらにはうすうす感じていたより

もっと酷いんだな、、とか、、

 

 

その信じられない様な事が渦巻くのを、

あの世界に身を置くものなら皆知っていて、

その中で生きていたって事だよね。

 

 

そして、、

その時の驚きの様なものすら

今は当たり前の様になり、

東谷さんのことすら忘れかけている。

 

 

劇的だった事柄が普通になり

それまでのあり得ない様な事って

忘れがちになるけど、、

 

わたし達は、

忘れる事は出来ないけど、、

一般として、、

その普通じゃなかった頃の事を

忘れてしまうと、

あの年の出来事って、

何だか無かった事みたいに

なりそうで怖い。

 

やっぱり、

あの年は異常だよ、、

 

あの色紙とかをさ、、

今みたらどう感じるのかな?

って、、

時折見るんだけど、

 

何もなかったんだなぁ、、とは

思えないよね。。

 

 

 

現ジャニと辞めジャニ、、

流石に4人の対応能力は素晴らしいな、

と思った。

面白かったし、、

光一くんの人としてのバランスが

凄く良い感じだな、、って。

 

 

彼らも言っていたけど、

自由になるのは良いけど、

自由の履き違いは、、ね、、

 

 

少しは自由になれて良かったね、、

と思うけれど、

我々一般と距離が縮まって、

親しみは持てても、

憧れは薄れていくのかな、、

 

少し窮屈で可哀想だけど、、

やっぱりシークレットな部分がないと

強烈な憧れ、

スター性は生まれないんだろうな、と。

 

 

やっぱりね、、

親しみありながら、スター性を持つって

春馬くんのその辺のバランスの取り方は

本当に上手だと思う。

 

人それぞれのスターっているとは

思うけど、、

 

日本芸能界で、

スターと呼べる人って、

春馬くんが最後なんじゃないかな、、

 

例え、自由になれていたとしても

相変わらず、誰にも自分を掴ませない

シークレットな男でいた事でしょう、、

 

 

三浦春馬は、、

スターの中のスター、、

ホンモノのスターなんだよ、、

 

 

 

 

あ、、たくさん喋ったな、、笑

 

今更だけど、、

これって、

自分で書いて、

自分と会話しているんだね、笑

 

書き手と読み手、

ひとりでやってる、笑

そんな感じ。。😹

 

 

 

お付き合い下さった方

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240314004039j:image