新参者II。

For HARUMA。

便乗商法と師匠推し?

f:id:shinzanmono2:20240713155523j:image

 

 

たしかにね、、

わたしの投稿もね、、

ある意味便乗商法みたいなもんだけど、、

 

人のふんどしで相撲取る系?で、

春馬くんという海で、

自由に泳がせてもらってるだけで、、

 

 

 

 

でもね、、、

この記事だって、

このタイミングで出すわけだから

なんだかんだ便乗してるってことだよね。

 

 

 

これもここに置きたいものではないけど、、

なんでこんなに気持ち悪いのかな、、て

備忘として置きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

news.yahoo.

 

これ続きがもう発売はされていて、

何か書くなら読んでからと思ったけど

売上貢献するのも嫌だからヤメておいた、、

 

 

そうしたら時々行く薬局と

銀行に置いてあったので

急ぎ足で2回ほど読ませていただき、、(笑)

 

 

 

 

なんか、、

相変わらず一方的だよね、、と思う。

 

 

 

そうだね、と思うとこもなくはないので

全否定はしないけど

もう少し良く調べた方がいいんじゃない、、

と思うものある。

 

 

 

 

何かメモしたわけじゃないので、、

記憶頼りですが、、

 

 

 

 

ま、、

物凄く大雑把に平たくいえば、、

陰謀論的なファンはオカシイ?

普通の春馬ファンは陰謀論者を嫌がっている?

みたいなことを言いたいのかな。。。って。

苦笑。

 

 

 

 

より分断させるのが目的なのか?

陰謀論者は荒唐無稽な事を言っている

といいたいのか?

わからないけど、、

 

 

 

 

 

 

 

そして、、師匠、、

あらたに取材を受けたのか?

結構師匠のコメントの分量多くて、

だいたいだけど、

こんな風に取材に応えていた、、

 

 

 

 

 

 

 

普通のファンは陰謀論者なファンを

嫌がってるみたいな?

 

 

とか

 

 

なので普通のファンは春馬くんのファンだと

言いにくくなってるといっています、、?

 

 

とか

 

 

沢山電話をもらっていて3割位が陰謀論者で、

誰かに〇されたから調べて欲しいというけど、、

〇されたわけじゃないから調べようがないんだよね、、とか?

 

 

 

 

で、

この記事の最後がね、、

一言一句覚えてるわけじゃないけど、、

 

 

 

 

陰謀論者の実態?実感?のない

虚無な思いには何もないけど、、

師匠の中には三浦春馬の思い出が確実にある。。

ああ感動?みたいな感じで結ばれていて。。

苦笑。

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇ。。。

なんじゃ、そりゃ???って思って。

 

 

 

 

 

 

この記事は、

師匠推しの記事なの?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240713213708j:image
f:id:shinzanmono2:20240713213711j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の事だけど、

師匠に会って話をしました、、

という方お二人から

ご連絡いただいたことがあって、、

とても親切にして頂いたそうです。

 

 

 

そして、、

「春馬は自ら、コロナは怖い」

というような事を言っていたそうです。

 

 

 

ある方は師匠から直接そう聞いて

どこか意味気持ちが落ち着いたそうで、

それはそれで良いのだと思います。

 

 

 

 

 

 

ただね、、

わたしは思い出すんですよ、、

あいつはそんなことする奴じゃない、、

って必死に言っていた師匠の姿を。。。

 

 

 

それがあっさり自らと言うようになるには

それなりのきっかけ、何かしらがなければ

そうはならないよね、、と。

 

 

いったい何がどうしたら、

そうなるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

「三浦さんのファンは3種類に分けられます。普通のファン、熱狂的なファン、そしていずれとも違う、陰謀論固執している人たちです。

 

相変わらず、乱暴な見解だよね。

普通のファンと熱狂的なファン、

そして陰謀論固執するファンの

具体的な違いって何?

 

わたしだって、、

ある時は普通のファンで

ある時は熱狂的なファン、

またある時は陰謀論者。

 

 

 

 

“やつら”は大抵の場合、アミューズを指す。何とも荒唐無稽な主張なのである。 「彼女たちはアミューズやメディア、警察がいかに隠し事をしているのかを訴え、自分たちだけが真実に気付いている、と考えている。典型的な陰謀論です」(藤倉氏)

 

たしかに、

“やつら”が、

直接的に何かをしたとは言えなくとも、

だからと言って

トラブル的なものがなにもなかったと、

言い切れるのか?

 

 

 

言い過ぎはあったとしても、

果たして、

荒唐無稽と言い切れるのか、、

 

 

 

 

そして、、

陰謀論者ね殆どが子育てが終わり、

これからどう生きて行こうかと

思う60〜70代の女性が主と

わかっている、、

 

そうだ、、

 

 

はたまた、

たくさんの芸能人が不在になる中

なぜ三浦春馬だけが

こうなっているのか、、、

 

 

 

それは、

若い男性であると言う事と

アイドル的な部分があったからでは、

 

 

と言うことになるそうだ、、。

苦笑、、

 

 

 

 

 

なんて、浅い考察、、

なんて、浅い記事、、

 

 

 

 

子育てが終わる時期にきた、

人生経験が豊かな母性のある人間

だからこそ、

感じてしまう違和感があるのだし、

 

春馬くんが、、

ただの普通のthe芸能人な

イケメンアイドルだったなら、

ここまで引き込まれる事も

なかったんだよ、、

 

 

 

 

 

 

 

もう、、

わたし達の分析はいいから

 

 

 

なんで、

誠実に生きてきた若者が

居場所を失くしてしまうのか?

 

 

とか、

 

 

10代から預かってきたにも関わらず

この結果を生んだのは何故か、

マネジメントに問題はなかったのか、

この見送り方で良かったのか?

 

 

とか、

 

 

本当にファンと膝詰めで誠意を

持って話をしたのか、、

何故本気でこの状況を改善しようと

しないなか?

 

 

とかさ、、、

 

 

 

そういった、

根本的な取材、記事を

お願いしたいよ、、

 

 

 

 

ここが一定のね結論でたなら、

わたし達の問題なんか、

すぐ解消するじゃない、、

 

 

 

 

 

 

 

あるね、、

追い込まれた気持ちになった人を

サポートする方が、、

こう言っているのを聞きました。

 

厳しい方は

以下スルーして下さい。

 

 

 

 

自⚪︎を防ぐ為に生きるを支える。

 

 

 

死ぬ怖さと生きる苦しさが

本当にせめぎ合った時、

 

 

自⚪︎は死ぬ権利を

行使しているのではなく

生きる権利を行使出来なかった

結果起きている。

 

 

 

自⚪︎は死ぬ権利を

行使しているのではなく

追い詰められた末の死、、

 

 

 

 

 

 

 

師匠のとこでゲームをする

あの動画、、

師匠が新潮さんに提供したってこと?

そう言う関係?

www.dailyshincho.jp