新参者II。

For HARUMA。

春馬くんと佐藤とメソッド。

 

 

昨日の雨は、

とても良い雨になりました。

 

 

 

 

 

おー、、

春馬くん、それ、ゴリラやろー⁉️

 

で、、

ここんとことちゃうー⁉️

 

 

と、、

こう言う時って、

なぜか、、

関西的な言い回しをしたくなる?笑

今日は特にかな。。笑。

 

 

 

 

何度か目にしていた

この婦人公論の記事だけど、

 

2、3日前にたまたま読んで、、

はっ!と気がつく。

 

 

 

以前の投稿で、書いた

アイネでの、、

座る姿すら情け無さ漂う春馬くん。

 

そっかー、、

あれは“ゴリラ”だったんだねー😳💡と。

笑😹

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240324094720j:image

 

〈2019年10月 婦人公論の記事より抜粋。〉

 

僕の演じる佐藤はごく普通で、特に目立った特徴のない人物。そういう役を演じるのは、正直難しいんです。

ただ、どんな人にも癖というものが1つや2つはある。今回、つかみどころのない佐藤というキャラクターを演じるにあたって、僕だけにしかできない特徴を出していこう、演じるときに軸となるものを1つ用意しよう、と意識しました。

 

そこで参考にしたのが、ロシアの演出家・スタニスラフスキーのメソッドです。簡単に言えば、このキャラクターはゴリラに似ているなとか、蛇に似ているなというところにインスピレーションを得て、ある動物の仕草をキャラクターに取り入れるというもの。

 

彼の本を読んで、これだ! と思い、実践で取り入れてみました。佐藤を演じるにあたって僕がどんな動物の動きを取り入れているのか、想像しながら観て、楽しんでいただければ嬉しいですね。

 

 

 

 

 

アイネの可愛い佐藤春馬くん💕

f:id:shinzanmono2:20240324113557j:image

 

 

 

他にあるかもだけど、、

 

特に、

椅子に座る佐藤、食べる佐藤は、

“ゴリラ”なんじゃない⁉️って。

 

 

 

一真の家でのシーン。

f:id:shinzanmono2:20240324113531j:image

座る感じが、


f:id:shinzanmono2:20240324113425j:image

食べる感じも、、


f:id:shinzanmono2:20240324113440j:image

あと、口をモグモグさせる感じとか。

なんか動物的な感じ、、

佐藤っぽさを出す芸が細かい。😳

 

 

 

 

美咲にプロポーズしようと、、

のシーン。
f:id:shinzanmono2:20240324113444j:image

いつもの春馬くんではあり得ない?

物凄いナイフガシガシしてて、

やっぱり、食に対して動物的。

 


f:id:shinzanmono2:20240324113448j:image

うしろ姿も。

 

 

 

 

スーパーで美緒と遭遇。
f:id:shinzanmono2:20240324113528j:image
f:id:shinzanmono2:20240324113525j:image
f:id:shinzanmono2:20240324113534j:image

なんか、見つかっちゃった感も、、

なんとなく、笑。

 

 

 

美緒とアイスを食べるシーン。
f:id:shinzanmono2:20240324113521j:image
f:id:shinzanmono2:20240324113437j:image
f:id:shinzanmono2:20240324113451j:image

やっぱり、、

椅子に座ると食べるは、、

もう、

それにしか見えなくなってきた。笑

 

 

 

美咲の居ない食卓のシーン。
f:id:shinzanmono2:20240324113429j:image
f:id:shinzanmono2:20240324113513j:image
f:id:shinzanmono2:20240324113432j:image

背中がまるまる感じとか、、ね。

 

 

 

街頭アンケートのシーン。

f:id:shinzanmono2:20240324130615j:image
f:id:shinzanmono2:20240324130612j:image
f:id:shinzanmono2:20240324130618j:image
f:id:shinzanmono2:20240324130622j:image

なんとなく、

右左にゆらゆら的に

カラダを動かす感じも、

ここも

そうなのかな、、って。

 

 

 

どーかなぁ?

あってるかなー、春馬くん!笑

 

 

 

かたせ梨乃さん的に、笑

ドンピシャ

って、言ってくれるだろうか。笑

 

 

 

 

 

エピローグ。 - 新参者II。