新参者II。

For HARUMA。

会社沿革とキンキーブーツ 。

 

 

f:id:shinzanmono2:20240503211646j:image

 

 

 

以前にも書いたけど、、

私は時々、

リアルに春馬くんを見守り応援してきた方の

過去投稿を読ませて頂いている。

 

 

 

 

 

2020年の頃投稿だけではなく、、

2013とか2015とか、、

本当にずっと前のものも。。

 

 

 

春馬くんの様子を感じることが出来たり、

皆さんが

春馬くんをどんな風に感じてきていたのか、、

たくさんのものが伝わってきます。

 

 

 

 

次は、、どんな、

三浦春馬を見せてくれるのだろうか、、とか

元気そうとか、元気無くて心配とか、、

その時々での春馬くんの様子を

気ずかう様子だったり、、

 

 

 

姿を見せてくれない期間が長い、、とか

春馬くんの思う通り、、

割とわがままな感じで

仕事ができているんじゃないか、、とか

 

爆売れしていたカレンダーを

どうして止めてしまったのかとか、、

(本格的俳優ということでいくからか?とか)

 

 

 

 

 

そして、、あの日の事、、

悲しくて悔しい、、って。

 

悔しいとしか表現のしようのない気持ち。

悔しいの正体もわからず、、

 

 

 

 

 

もし、、

私も一緒に走ってきていたなら、、、

事務所に、、

文句のひとつも言うタイミングってのを

のがしていたかもな、、

などどふっと思ったりもした、、。

 

 

 

そして、そして、

もっともっと、

悔しいと言う気持ちに押しつぶされそうに

なっていたんだろうね、、

 

 

 

 

 

事務所にたいして色々思う事はあるし、

例え結果論だとしても、、

何の不手際がなかったとは

いえないだろうとも思ってもいる。

 

このことはまたいつか、、とし、、

 

 

 

 

 

 

 

仕事だからね、、

どんな企業であれ、重要ポストになったなら

同調してくれる人もいれば意見の合わない人も

出てはくるでしょうし、、

 

数字が取れると思われれば、

より稼いでもらえるよう、

待遇も整えてもらえたり、、、

 

 

 

 

企業に属してれば、、

上からみて、、

使いやすければ引き上げられ、

そうでなければそうはならない、、

そういうこともなくはなく、、

 

 

 

 

仕事だからね、、

良いこともあれば良くないこともあり、

良い時もあれば良くない時もある。

 

 

 

 

質のいい会社ももちろん存在しているけど、、

私の知っているTHE企業みたいなとこで、

ええええあの方があんなに出世されて、、、と

驚くような現象を目にする事あるし、

 

 

実力通りになる事もあれば、、

ならない事もあるよね、、

 

 

 

本当に色々あるよね、、って

 

 

 

 

 

企業っていえば、、

仕事でね、、

はじめまして、の会社さんがあれば

お会いする前にホームページ位は確認して

おおまかな企業情報を把握して、、

 

そこに出ているものが全てではないし、

それだけでは読みきれないものもある、

けど、、

 

 

 

 

 

 

 

はじめてさ、、、

事務所さんの沿革をちゃんとみてみた。

 

 

 

🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽

 

 

所属アーティストって何人くらいなのかな、、

事務所単体で従業員数が340人とか、

アーティスト数200位とか

みかけるけど、、

 

 

 

いずれにしても、、、

それなりの数がいるなか、、、

沿革に名前が出てくる所属アーティストさんの

数が約7組。。。

招聘とか提携とかは別にして

 

誤解のないように詳しくは

サイトにとんで、

確認してほしいのだけど。。

 

 

 

 

大勢いる中で、、7組って

けして多くはないよね、、

 

 

 

 

サザンオールスターズ

富田靖子

福山雅治

東根作寿英

三宅裕司

ポルノグラフィティ

三浦春馬

 

 

 

アーティスト名のある部分だけ

抜粋、、

 

 

1978年

サザンオールスターズのマネジメントを開始。

等々、、

サザンオールスターズ

 

 

 

1983年

映画「アイコ十六歳」を製作。

富田靖子

 

 

 

1987年

「10ムービーズ・オーディション」を開催。

福山雅治・東根作寿英を発掘。

翌88年福山雅治俳優デビュー。

福山雅治、東根作寿英。

 

 

 

1989年

「平成名物テレビ『三宅裕司いかすバンド天国』」を制作。等々、、

三宅裕司

 

 

 

 

2013年

野外ライブイベント「Amuse 35 th Anniversary BBQ in つま恋~僕らのビートを喰らえコラ!~」を開催。

ポルノグラフィティら。

 

 

ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」に出資、トニー賞6部門受賞。

f:id:shinzanmono2:20240503132314j:image

三浦春馬

 

 

 

 

 

2016年

新日本プロレスリングと業務提携

柳田将洋、大迫傑竹下佳江

 

 

 

 

🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽🗽

 

 

もう、、

この沿革みて、、

本当に、、

あらためて、

なんとも言えない気持ちになった、、

 

 

 

妙に書き替え調整したりしてないかも

わからないし、、

深く考えず書いてるのか、

真面目に考えて内容決めているかは

わからないけど、、、

 

 

 

 

沿革って言ったらね、、

客観的に見た、

会社の物語、、歴史、なんだよね、、

 

 

 

その中に、春馬くんの名前がある。

 

 

 

もともとはね、、

サザンの会社みたいなものだからね、、

サザンオールスターズは、

あって当たり前だけど、、、

 

 

残りの少ない数の中に、

あの人やあの方の名前でなく、、

春馬くんの名前、、

 

 

 

 

会社の物語を語る中に、三浦春馬がいる。

 

 

 

そう言う位置に居たってことだよね、、

会社として誇れる存在だって事だよね、、

 

 

 

 

 

それに、、

世の中でいったら定年みたいな人、

あまり活動してない人、、

そんなこと考えたら、、

 

 

 

もう、、、、

トップofトップ、じゃん、春馬くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ見てね、、

 

あらためて、、

なんとかならなかったの、、

 

 

なんとかしなきゃ、、

いけなかったんじゃないの、、って、

 

 

 

本当に、、

本当に、、

なんとも言えない気持ちになった、、

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、、何やってんだよ、、

 

って、、

いったい、、

誰に言ったらいいんだろうか、、。

 

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240503211720j:image

 

 

 

 

アミューズについてのサイトに付随している沿革。

www.amuse.co.jp

 

f:id:shinzanmono2:20240503205743j:image

 

 

 

 

企業情報のサイトにある沿革

www.amuse.co.jp

 

f:id:shinzanmono2:20240503205728j:image