新参者II。

For HARUMA。

STAGE SQUARE vol.32 Precious talk 小池徹平x三浦春馬。

 

 

もー、、

春馬くんゾクゾクするほど

魅惑的😻

 

 

 

 

👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠

 

再演が決まった時の

記事になりますけど、、

ここに置きます。

 

 

STAGE SQUARE vol.32

Precious talk

小池徹平x三浦春馬

 

f:id:shinzanmono2:20240721125040j:image
f:id:shinzanmono2:20240721125043j:image

 

 

 

 

小池 前回の公演から2年だよね。ビジュアル撮影でローラになってみてどうだった?

 

三浦 何かね、新しいローラとまた出会えた感じ。

 

小池 そうなんだ!

 

三浦 メイクで顔を作り込んで、ポージングを決めていくうちに、ローラという役がどんどん自分のなかに息づいてくるような感覚だったよ。撮影なんだけど、すでに1年後の舞台の役作りが始まったと言うか。徹平君のチャーリーにも会えてうれしかった!

 

小池 お(笑)!僕もうれしかったよ

!久し振りに最高のヒールを履かせてもらえたのも感動したし。2年振りにブーツを履いて、改めてヒールの高さには驚いたけどね(笑)。よくこの高いヒールを履いて舞台の上で踊ってたなあ、って。稽古の始めに、ふくらはぎが痛くなった感覚も思い出した。

 

三浦 分かる!ヒール筋ってあるよね。あと、やっと声を大にして“再演やるよ!”って言えるのもうれしい。

 

小池 初演の時からまた絶対にこのメンバーでやりたいって思ってたし。

 

三浦 新たな決意も生まれるよね。来年、上演する時にはもっと自分の実力を上げて、初演を上回るものをお見せしないと...。

 

小池 初演の時のお客さんのアツい反応は忘れられないなあ。観に来てくれた友人や俳優仲間もみんな最高の笑顔で“良かった!”って言ってくれて。観た人がこれだけハッピーな気持ちになって、劇場全体が盛り上がれる作品ってなかなかないし、そういうミュージカルにキャストとして参加できたことは僕にとっても素晴らしい体験だった。

 

三浦 本当にそうだよね。

 

小池 だからこそ、再演ではブラッシュアップしたものを見せたいよね。そのぶん、以前の自分を超えるっていうプレッシャーもあるんだけど

 

三浦 徹平君が特にブラッシュアップしたいのってどこ?

 

小池 それはね・・全部。歌も芝居も。

芝居に関しては、演出として決められている動きに、どこまで繊細な感情を乗せていけるか…・・っていうところを意識したい。春馬との関係性もすでにちゃんとできているから、稽古の段階でどれだけ上げていけるかも楽しみだよ。

 

三浦 心強いよ!歌は?

 

小池 初演から数えて3年後の再演だから、自分の音域も少し広くなっていると思うし、喉や筋肉で使える部分も増えている気がする。

 

三浦 そうだね。もしできるならより原曲のキーに合わせていきたいよね。

 

小池 それは課題のひとつだね。春馬はどう? 

 

三浦 初演の時はとにかく無我夢中だったし、あの時自分が出せるすべてのパワーをローラとして放出したと思う。

 

小池 ローラは歌や芝居に加えて、身体のラインから作っていかないといけないしね。

 

三浦 そうなんだよ。スタイルで言えばボディコンシャスな服を着た時の見え方も意識しないといけないし、劇中でボクシングをするシーンでは男性としての筋肉もある程度見せることが必要。

そう考えると、トータルでやらなきゃいけないことはたくさんあると思う。徹平君は『キンキーブーツ』初演のあともたくさん舞台に立ってたよね。

 

小池 うん、それが今の自分にとって色々な意味で糧になってることは間違いない。何より経験値を上げられるのは実際の舞台上だとも思うしね。どんなに過酷な状況でも本番が来たら舞台に立たなきゃいけないっていうのはどの作品でも身にみてるし、身体にムチ打ってるなーって思う時もあるよ(笑)。

 

 

 

初めて会った時から

互いの印象は変わらない

 

 

 

三浦 僕たちが初めて会ったのって、それこそ『キンキーブーツ」の現場だったよね。

 

小池 そうだね、ちゃんと話したのは稽古がスタートしてからだったと思う。春馬はちょっと不思議ちゃんなところもあるけど(笑)、仕事になると馬鹿が付くくらい真面目で超真っ直ぐな人。その印象は初めて会った時から変わってないなあ。

 

三浦 徹平君は稽古初日から温かくって焚き火”みたいな人だと思った。

 

小池 え?分かりにくいよ(笑)!

 

三浦 みんなを温めて回るって言うか、座長として全体を鼓舞する力を持ってるって言うか。それでいて癒しのパワーもあって、僕自身も救われたところが本当に大きい。初めて対峙した時からその印象は変わらないな。そう言えば、稽古場でずっと体幹レーニングやってたよね?

 

小池 やってたやってた!あれ、今でも続けてる!

 

三浦 やっぱり(笑)。

 

小池 稽古場で体幹レーニングしてた時は、春馬もたまに参加するんだけど、すぐどこかに行っちゃう(笑)。

 

三浦 そうそう、すーっと消えちゃう(笑)。で、人が見てないところでやるの。

 

小池 そう言えばさ、コンディショニングトレーナーとして現場についてくれた伊藤(洋)さんの最新マシンで遊んでたよね?公演終わって疲れてる時に、何してるんだと思ったよ(笑)。

 

三浦 何かマシン見たらテンション上がっちゃって(笑)。

 

小池 舞台のあとの無駄話って言うか、何てことない雑談もいちいち楽しかったな。あと、東京公演が終わって、みんなで打ち上げする前にサシでご飯食べに行ったね。

 

三浦 ああ、それ、すごい覚えてる!めちゃめちゃ楽しかった!焼き鳥だったっけ?

 

小池 えっとね…・・

 

三浦 違う、思い出した!燻製のお店に行ったんだよ。

 

小池 そうだ、普通に道を歩いてて、ふと見つけたお店に入ったんだよね。

 

三浦 そう、あ、ここ美味しそうじゃない?なんて気軽な感じで。

 

小池 あの時がサシでご飯食べた最初だった。

 

三浦 稽古中は毎日ハードでそれどころじゃなかったから。

 

小池 稽古のあとも本番のあとも、とにかく身体と喉のケアが第一だったし。

 

三浦 今思うと、そこも含めての本番だった気がする。

 

小池 もう2年も経つのに、楽しかったことはいっぱい思い出すなあ。

 

三浦 とにかくすべてが仲のいいカンパニーだったよね。

 

小池 本当だよね。そういうカンパニーの空気って客席にも絶対に伝わる。

 

続きます。

 

 

 

サシゴハン、、

ふたりで普通に歩いていて

お店、見つける、、って、、

ちょっとビックリ🫢

 

 

 

f:id:shinzanmono2:20240721125156j:image
f:id:shinzanmono2:20240721125147j:image

目力半端ない😻⭐️💕


f:id:shinzanmono2:20240721125150j:image
f:id:shinzanmono2:20240721125152j:image
f:id:shinzanmono2:20240721125159j:image
f:id:shinzanmono2:20240721125144j:image
f:id:shinzanmono2:20240721125140j:image

 

惚れ惚れするローラ👠❤️😻

ずっとみてられるうぅぅぅ、、

 

 

 

👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠👠